

呪文



おばんです。

前回に引き続き今回も
「引き寄せ」について書きたいと思います。




祖母ののど自慢体験から
引き寄せがあることに確信を持ちましたが
その時はまだ、ものすっごい強く確信してます!!!
という程はなかったです。



なぜなら
本当にそうなら
なんで過去に願ったことは
どうして叶わなかったのか?という
疑問があったからです。



みんなに好かれようとして
感じ良くしていても
いじめられたことはあるし


痩せたくて
ダイエットしても
痩せなかったし


いつまでも一緒にいたいなぁと
思っていても
彼氏とは別れちゃうし



そんな風に思っていたけれども
でも実はそんな風に思っていたからこそ
叶わなかったんだということに
気がつきました。



自分で自分にレッテルを貼っていたんですね。
これも「引き寄せ」で
自分の思った通りに叶っていたのです。



このままレッテルを貼った状態で
願いが叶ったとしても
そのまま受け取ることができたのでしょうか?



どこかギクシャクして
そんな自分に違和感を感じて
そのまま受け取れなかったと思います。



引き寄せの方法をスムースに活用していくために
自分にどんなレッテルを貼っているのか
気づきながらやっていくのが
私はいいと思います。



自分の可能性を制限しているのは
自分だということに気づいたとき
魔法が起こります。



この魔法は「あ!そうか!」という呪文を唱えます。



呪文を唱えているうちに
だんだんと自分への制限がなくなり
「本当の自分」に出会っていけます。



私自身もその繰り返しで
何度も何度も自問します。



もちろん叶わない時もあるし
がっかりしたり
落ち込んだり
へこんだりもしますが




それでもあきらめないで
繰り返し繰り返し
自問していくことで



最終的には
「叶っても叶わなくてもどっちでもいいや。
 どちらになったとしても
 その時の私にふさわしいものがやってくる。」
という心境になれたときに



本当に欲しいものが
ベストなタイミングで
叶っているように思います。



逆説的なんですが
何度も何度もやることで
レッテルに対する執着を手放し
願望の奥にある本当に欲しいものを
見つけることができるのではないかと思います。







IMG_1184_convert_20131212211012.jpg
( 仏陀が国を飛び出したのは、ちょうどサターンリターンの時でした )





●●●お知らせ●●●


次は山羊座さん!!!
1/12(日)19:00~21:00
お誕生日の会☆山羊座さん



2014年のプランの参考に!!!
1/11(土)13:00~15:00
どうなる!?あなたの2014年☆




来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス

1/20(月)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル3中級クラス



そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)




リトリートが気になる方はぜひ!!!
1/11(土)16:00~17:00
Baliリトリート無料説明会☆






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎





















のど自慢のバンドさんの名前は「五目飯」さんでしたっけ?


おばんです。


今日は星の話をお休みして
「引き寄せ」の話をしたいと思います。


2009年年末に
「英語習いたいねん」と話していた時
友達から「こんなお店が京都にあるよ」と
川端丸太町にあるGreen e booksさんを紹介されました。


しゃちょう(=Ms.Patchouli)が教える
「英語のすぱるたセミナぁー」が
年明けから大阪で開講されるというので
早速申し込みをして
2010年1月に初めてしゃちょうと出会いました。



いわゆる英会話クラスのようなものではなく
英語に対する思い込みをはずす、という
とっても画期的な講座で


講座の初回にしゃちょうが
「占星術」と「引き寄せ」の話をしてくれました。


帰りに「引き寄せ」について書いてある
「シークレット」を購入し読んでみました。


「ふんふん、なるほど」と
今まで知らなかった無意識を使って
欲しいものを引き寄せる方法が詳しく書いてあり


すぱるたセミナぁーも
無意識を書き換えて、英語を楽しく学びましょう!
という内容だったので、とても興味深く読みました。


講座を受講する前
2009年に祖父が亡くなり
落ち込んでいる祖母を元気つけようと


「おばあちゃん、何かやりたいことある?」と
尋ねてみたところ
「NHKののど自慢にでたい」というので
ネットで検索してみたところ


なんと実家がある地域で
2010年2月開催の参加者応募の告知がでておったので
軽い気持ちで祖母の名で申し込みました。


聞くところによると
はがき選考だけで
ほとんど落とされるほど
国民的人気番組だったのですが


祖母、見事合格!!!


予選通過通知を2010年1月に受け取り
すでに講座を受けて知っておったので
「おぉ、これが引き寄せってやつか!?」なんて
思っておりました。




予選当日。
私が付き添いで祖母と一緒に会場へ。


予選まで毎日練習しておった祖母でしたが
緊張のため音がはずれてたりして
他の歌い慣れた応募者たちに比べると
微妙な感じでしたが



それでも私はなんとなく
「あ、大丈夫。おばあちゃん、受かるわ」と
根拠のない自信をもっておりましたが


予感的中。見事合格!!!


収録当日も
シルバー枠の代表として
振り付けありで歌いきり


審査員特別賞ゲット!!!


全国放送のため
偶然観ていた友達から
孫の私に「おめでとう」メールが届き
「ミラクルや!!!」と返信していました。


それからしばらく
地元でおばあちゃんフィーバーが起こり
落ち込んでいた祖母も
本当に大勢の方たちから
「うまかったよ〜」「可愛かったね〜」と
優しい声をかけていただき
いつも通りのぴんしゃんした祖母になっていきました。


祖母を元気にしたいと願いは
見事叶えられ
この体験を通じて私は
「引き寄せってあるわ〜」と確信しました。


この話はもう少し続きます◎




IMG_1133_convert_20131210193823.jpg
( おかげ様で今年88歳を迎えた祖母。いつまでも長生きしてください☆ )






●●●お知らせ●●●


次は山羊座さん!!!
1/12(日)19:00~21:00
お誕生日の会☆山羊座さん



2014年のプランの参考に!!!
1/11(土)13:00〜15:00
どうなる!?あなたの2014年☆




来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス

1/20(月)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル3中級クラス



そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)




リトリートが気になる方はぜひ!!!
1/11(土)16:00~17:00
Baliリトリート無料説明会☆






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎



















できた!!!


おばんです。
二日連続でブログを更新です!
これには深い訳がありまして。。。


Facebookでブログ更新をお知らせをしたのですが

一緒に添付される写真が

なぜか阿部サダヲさんのばかりになってしまい

みてくれていたみなさまから


「どんだけ好きやねん!」



コメントをいただき(笑)

お助けコメントもいただき

ようやくやり方がわかったので

善は急げ、と今夜の更新となった次第です、はい。





我ながら、どんくさいわ〜と思いつつも

そんな自分をエラい!と褒めてもいます。



というのも、以前の私なら

「こんなんもできひんの!アホちゃう!」と

自分の力だけでなんとかしようとして

わかないこともひとに聞けず

そんな風にかっこつけている自分を

ひとに知られたくなくて

ブログの更新さえアップしなかったのですが



いまの私は

できない自分を否定ではなく

認めることができて

できないのなら

誰かに教えてもらえばいいんだ!という

相手の好意を素直に受け取れる自分になれたことに嬉しく思います。




だめな自分ではだめだ、という思い込みの元

そんな自分を隠そう、隠そうとして

だんだんしんどくなっていたけれど

本当は誰でも

どんな自分でもOK、なんだということ。

それを認めてあげられるのは

自分なんだなぁと思いました。




自分の力を認めてあげることは

実は、自分だけではなく

相手の力も認めることになり

周りにもその波が広がっていくのだと思います。



みなさま、ありがと〜♡♡♡

またひとつたくましくなりました!!!




IMG_0336_convert_20131128212253.jpg
( どすこーい☆ )





2013年☆ソーラーリターン

おばんです。
お久しぶりの更新ですが、いかがおすごしですか?

前回のブログからの間に
今年も無事ソーラーリターンを迎え
いよいよ火星期に突入した私であります。

IMG_0948_convert_20130612200752.jpg
(雲を測る男。斬新だなぁ〜)

今年のお誕生日は金沢におりました。
初金沢。
初21世紀美術館。
初鈴木大拙館。
初じぶそば。

なんでも初めてのことはワクワクしますね。
脳みそに新しい地図が作られていく過程は
自分自身もそれに比例して広がっていくような感覚になります。

ぶらぶら〜と金沢市内を観光し
美味しいご飯も食べれて
ものすごく満足した旅だったので
案外近いし、また行こうと思ってます。

鈴木大拙館の奥にあるお庭が素晴らしいので
今度行かれる方は是非足をお運びください。

IMG_0970_convert_20130612201804.jpg
(金の斧〜、銀の斧〜、となんかでてきそうじゃないです?)

IMG_0965_convert_20130612202716.jpg
(記念スタンプ。満月。)



chit chat socks

同じ太陽双子座のchit chat socksもみ子さんの

指編みで作るシュシュのWSに行ってきました。

IMG_0900_convert_20130424222454.jpg
(色とりどりの毛糸の中から好きな糸を選んで作ります)

彼女が惚れ込んだ糸で編まれた靴下は

本当に温かい。

彼女の編み物に向ける愛情も一緒に編まれているよう。

もみ子さんに編んでいただいた靴下をはいて

この冬を足元から暖めてもらい

もう手放せない程愛着があります。

体のことも考えて

ゴムがはいっておらず

長時間はいてても、足首を圧迫することなく

とても気持ちが良い。


彼女のお人柄もキュートで

本当にお話が面白くって、

そのうえセンスも良いので

とびっきり上質なものを

楽しいお話をみんなで楽しみながら堪能できた♡



IMG_0903_convert_20130424222535.jpg
(画家のフンデルトワッサーの絵をイメージして作られた毛糸で編まれた靴下)





で、私が編んだシュシュ↓

IMG_0905_convert_20130424222606.jpg

う〜ん、ゴージャス!笑。

仏陀がだんだん派手になっていきます。












プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
