

波の種類

獅子座新月の今日。

月イチ恒例のチャリティーヨガをしてきました。

毎月場所を提供してくださっているのは
PalekaikoオーナーのMichiyoさん
彼女とも知り合ったのは、Green e booksさん。

彼女は太陽牡羊で
元気いっぱいなんだけど
Ascが乙女なので
自然と周りを気遣えるひと。

だから、セラピストさんなのですね、とひとり納得。

彼女のロミロミマッサージは
本当に波の中に浮かんでいるよう感じ。

さざ波、小波、大波、様々な波を肌に感じることができました。

なまじ健康なだけに
あまり体に無頓着な私でしたが
彼女のマッサージを受けて
自分の体を大切に扱うことの気持ち良さを
教えていただきました。

いつもどうもありがとう!!!


テクニシャン♡Michiyoさんの
お店はこちら









おかきとアイス

今日は家族の話。

我が家は今時珍しい9人と1匹1羽の大家族。

その料理長であり看板娘でもある祖母。

祖母の作る料理は
とってもおいしくて
みんな大好き。

84歳になるのに
家業もいまだに手伝ってくれており
家と店の往復は自転車。

ところが祖母自身はめちゃくちゃ偏食野郎。
(主食は「おかき」と「アイス」)

なのになぜ、こんなにも健康で可愛いのだろうか???

日々観察を続けていて
あることに気がついた。

彼女は常に自分に正直に生きている。

いくら家族が、自転車はもう危ないからやめろと言っても
おかきじゃなくて、ご飯を食べなよと言っても
自分の好きなことしかしない。

我が祖母ながら、本当にあっぱれな姿勢。

いつもありがとう。

長生きしてください。








目にみえないもの

「五感のどれかを研ぎすますには、どれかひとつを閉じれば良い」

昔、何かの記事で読みました。

音をよく聴きたいとき。
香りを楽しみたいとき。
恋人と抱き合ってるとき。
おいしい食べ物を味わうとき。

私は無意識に目を閉じます。

視覚って、意外と「感じること」を邪魔しているのかも知れません。

今年の双子座は
「目に見えないもの」を扱う
12室にいます。

木星も五感を司る牡牛座だし

目を閉じて、自分の内面を感じるには
ちょうど良い一年なんでしょうね。

瞑想に励みます☆




夏なのに雪遊び

最近とても気になる言葉があります。

「カルマ」

言葉の意味を調べてみたところ

「因果、業、前世でとった行動の結果として生まれた傾向」とあります。

なぜ気になっているかというと

私のドラゴンテイルに
共に牡羊座の金星と火星が合だからなんです。

ドラゴンテイルとは
「前世からもってきた傾向、パターン」なんですが
そこに火星金星合って。。。

色恋沙汰。
しかも、土星も獅子で12室。

あはは、実際当たりすぎていてもう笑うしかありません。



占星術は私たちに「自分で気づく力と変化するタイミング」を教えてくれます。

気づいて、それをどうするかは自分次第。

外は寒いかもしれないけど
雪が降った真っ白な大地への最初の一歩と
仲間と遊ぶ雪遊びは
とっても楽しいことのように思えます。





。。しかし私は前世で一体何をやらかしてしまったんでしょうか、笑



















タダやし

こんにちは。

前回のつづきです。

心理学を勉強することになる
きっかけも、勿論!

Green e booksさん。

2010年夏。
ものすごい心理学の講師と出会いました。

Sunnyさん。

専門用語を使って話すと
チンプンカンプンになりそうな内容を

ご自分の実体験を題材にしながら
ものすごく噛み砕いて
お話してくださいました。

これは、牡牛水星の私には
とっても嬉しいことです。

なぜかというと

牛って、一回口にいれた草を
何回も何回も反芻して、やっと食べます。
また、牡牛座は
とっても五感が発達した星座。

私も実際そうで
何かを習得する時は
頭だけでは理解できなくて
何回も何回も繰り返して
体が自然とその動きをするようになるまでやって
やっと習得できるからです。

なので、Sunnyさんの講座は
終始分かりやすい言葉を使って
「心理学」って難しいんじゃないか?という敷居を
ひょいっと飛び越えていきやすいものでした。


また、「(自分から楽しい波動をだして、楽しい出来事を引き寄せるのは)タダやし!!!」

という、関西女子には心惹かれるフレーズも。

「なんだか面白そう!このひとから心理学学びたい」と思い
こんな風に心理学の勉強も始めることになりました。。。つづく














心理学を勉強しだして、早1年。
まさか私がブログ書くことになるとは。。。











プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
