

無意識の泡

本日一日部屋にこもって読書三昧。

読んでいた本は
心理占星術の大家リズ・グリーンさんの「占星学」

前にも一度読んだのだけど
もう一回読んでみた。

前には気がつかなかったけど
そこで私の感覚とピッタリくるものがあった。

人間が持っている集合無意識。
これは性別や国籍が違っても
共通する元型をもっている。

例えば手相で
生命線が長いと長生きする、とか。
横線は障害を表したり。

占星術でもサインなどの象徴が
心理学でいう元型なのだと。

無意識に泡のように頭の中にあがってくるイメージ。

私はこれを意識化(言葉)にしたいのに
今までどうもうまく表現できなかった。

ネイタルの9室水星が12室土星とスクエアだったから。
無意識を言葉にするのが苦手。

でも
占星術を象徴する3室天王星が
このふたつとTスクエアをとる。

私にとって
占星術の解釈って
自分のイメージを言葉にしやすくするためのツールでもあるのだと
とっても納得。

だから私は心理学と占星術にはまるのだ♪

魔女への道は毎日発見に満ちあふれている。






星のメモ、サイン編

12サインキーワード

牡羊。。。エネルギッシュ、飽きっぽい、挑戦的、喧嘩っ早い、ストレート、野性的、本能的、考えるより先に動く、赤色、スペイン、韓国、スパイシー、スポーツ、頭

牡牛。。。五感が発達、お金大好き、おいしいもの大好き、怠惰、マイペース、ゆっくり、飲み込みが遅い、美しいものが大好き、感覚にこだわる、声が良い、喉

双子。。。多芸多才、好奇心旺盛、頭の切り替えが早い、若々しい、軽い、移り気、複数を好む、空気を読む、おしゃべり、言葉、コニュニケーション、腕

蟹。。。。感情の起伏が激しい、家庭的、母性、排他的、共感力、身内びいき、胸

獅子。。。堂々としている、派手、目立つ、サービス精神旺盛、エンターティナー、弱い部分をひとに見せない、豪快、心臓

乙女。。。仕事できる、神経質、口うるさい、分析力がある、細部にこだわる、献身的、手先が器用、

天秤。。。バランス、社交的、優柔不断、人当たりが良い、美意識が高い、他者を意識する、人の目を気にする

蠍。。。集中力、洞察力がある、深くて暗いところが好き、心理学、隠す、生殖器

射手。。適当、自由、哲学的、海外、開放的、足

山羊。。支配的、規律を守る、野心的、努力家、固い、真面目、骨

水瓶。。変人、革新的、ハイテク、エキセントリック、友愛的、融通がきかない、

魚。。。清濁あわせ飲む、境界線がない、混沌、夢見心地、音楽、芸術、だらしのない優しさ、自己犠牲的、足の裏



やっぱり自分の個人天体があるサインは多いな〜。

自由で正直で

めっちゃ久しぶりに更新します。

書かなあかん!と
どうも気負い過ぎていたようです。

普段から色々と考えているのですが
それをアウトプットがとても苦手。

twitterだと簡単につぶやけるのにな〜。


まあ、それは置いといて。

今日はお友達でシンガーとして京都を中心に活躍中の
甚四朗さんのライブに行ってきました!

伏見にあるカフェでのお昼間ライブ。

ゆ〜たっりとした時間と音楽。
本当に音楽って、そのひとの人柄がでますね。

歌声と楽器と空気感のバイブレーションがピタッ!とあう瞬間は
とても気持ちが良いものです♪

その後は一緒に行ったお友達と
三条まで出てカフェでお茶。。。なんだけど、

ケーキセットのひともいれば
ビールにフライドポテトがおり
サングリアにニョッキと
3人とも自由で自分に正直なオーダーに笑けます。

そして、写真の貼り方やリンクの仕方が
かなりあやふやになってる自分が笑けます。

修行の日々は続く→









プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
