

ダルマのおじさん

近所のおじさんが亡くなった。

亡くなる1週間前くらいに
おじさんが酔っぱらって道に倒れていたのを
近所のひとたちと助けた。

一人で暮らしていたので
我が家の玄関で応急処置をした後
妹と家まで送って行った。

「ありがとう、ありがとう」と何度も言っていたおじさん。

翌朝、おばあちゃんが様子を見に行った時は
起きていて元気そうだったらしい。

だから、亡くなったときいた時は

本当にびっくりした。

おじさんの死を、不思議に感じる。

私の世界から

おじさんという存在が目に見えなくなったという

違和感、または不思議さ。


おじさんと

顔をあわせて挨拶できなくなったのが

寂しいなぁ。


天国で

うちのおじいちゃんと楽しく過ごしてね。





こころを軽くするもの

瞑想を去年から日課にしてきて思うこと。

だいぶ自分の頭の中のおしゃべりを
分かるようになってきたなぁ。

何かネガティブなことを話しだしたら

「これは私の本当の気持ちではない!」と気づいて、深呼吸。

でも、時にそうできないこともあり
どよーん、としてしまう。

そんな時にありがたいと思うのは

私を笑わせてくれる誰かや出来事。

「わはは!」って声に出して笑うだけで

本当にこころが軽くなる。

なので、どよーん、としたときは

明るくて温かいひとのところに行きたくなる。

私もそんなひとでありたいな。

nomad

タイトルのnomad(ノマド)とは
「遊牧民」という意味があります。

この言葉が本やウェブで
やたらと目に入ってきた時期があり
調べてみて「ピン!」ときた。

双子座のせいか
はたまた9室金星のせいか
旅が大好き、特に海外。

いままで行った国は10カ国以上。
これからももっともっと行きたい。

旅が好きな理由は
新鮮、新しい発見、好奇心、移動etc...

あげたらキリがないのだけれど
私にとって必要不可欠。

なのにここしばらく海外に行けてない。。。

でも、まあ
日本でやることがあるからだと最近感じる。

今年は本当に自分の内面と向きあう一年だった。
それをせずに海外に行こうと計画してたとしても
多分行けなくなっていただろうと思う。

行ける時には必ず行けるし
全ては必然。

そう信じて日本で色んなツールを手に入れて
これからNomad生活にシフトチェンジしていきたいな☆



毎日の積み重ね

ありがとうノートを一冊書き終えて
相当嬉しかった私、笑

たかがノート、されどノート。

ささやかなその積み重ねがどれだけ本人にとって
支えとなるかわかった。

日記とか生まれてこのかた一切書いたことがなく
三日坊主で飽きっぽいと思っていた自分。

ひとって変われるんやなぁ。

どんな速度でも
これが自分の速度なんだ
速度をあげるのも、緩めるのも自分で選べばいいんだ。

こう思えるようになった自分にも
周りのみんなにも感謝。

このブログも続けるぞー☆


ありがとうノート

今年の6/6から本日11/19までに
「ありがとう」と書いたノートを
一冊まるまる書き終えることができました☆

わ〜、やった〜!(ドンドンドン☆パフパフ☆)

今年お亡くなりになった小林正観さんのお話を
いつもお世話になっている宙さんから教えていただき
大好きなひとからいただいたRollbahnのノートを使って始めました。

実際、「ありがとう」と言いながら書いていて
心が落ち着いたり、涙が溢れてきたり、愛されてたんだなぁ、と実感できたり、

色んな気づきをいただくことができたと共に
良いことも起こり始め

もう私にとってはなくてはならない習慣となりました。

本当に本当に書き終えた自分を嬉しく思う。

明日からも新しいノートでやっていこうと思いました☆

ちゃんと新しいノート用意してるもんね〜、笑


プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
