

思わず正座してしまうのは


おばんです。

水星が順行に戻りましたね〜。

双子座の支配星が水星のため、水星逆行時はどうもいつもの調子がでない私です。

水星の逆行は年に3回くらい起きるので、

まぁ自分の考えを見直す時期として活用してますが。




さて、この間の土曜日に「蠍座の会」を開催しました!

蠍座さん、とってもミステリアスな星座ではありますが

なかなかどうして、今回お集りいただいた皆様は面白い方ばかりで

きゃーきゃーと盛り上がりました、笑。

これもMichi@Palekaikoが作ってくれる美味しいお料理のおかげだと思います。

今回も彼女のアイデァと腕が発揮されて

蠍座のイメージにぴったりのお料理を召し上がっていただきながら

楽しい星のお話の時間。

IMG_0803_convert_20121127193757.jpg
(紫芋の紫がとっても映えるように盛りつけされた前菜)



IMG_0807_convert_20121127194100.jpg
(ガトーショコラ♡蠍をイメージして隠れたアイデァ満載です!)



「破壊を再生」「集中力」「洞察力」「探究心」「念を使う」が蠍座のキーワードにありますが

蠍座のみなさんのお話を伺っていても

普段からその力を発揮されているようで

例えば、本を読み始めたら一気に最後まで読む!とか

小さい頃から思い描いていた夢が実現した!とか

時にはするどい指摘をする!などなど、

おお〜!!!とあこがれの目で聴き入ってました。

そのせいか、太陽蠍座以外の私たちは無意識に正座になってました、笑。

これも「絶対的な力」を象徴する冥王星が支配星にある影響かと思われます。。。

いや〜、強い強い。双子座の軽さなんて、ぷー!ですね。




あと、「隠された」なんてのも蠍座のキーワードですが

蠍座のみなさんにお配りしたネイタルチャートを

床に置かれたりして、みんなに見えないようにされていたり!

他の星座の方なら机の上に置いて、みんなで見比べたりするのですけどね、笑。








勿論太陽星座だけでは、そのひとの全てを表すことはできないくらい

人間というのは奥が深く、謎に満ちている訳で

その「奥にあって普段は隠されているもの」というのは

本当はとても弱くて、小さな存在なのではないかなぁと

蠍座さんたちとお話していて感じました。






蠍座さんが弱いと言っている訳ではなく

誰しも弱い故に隠し持っている「秘密」であったり

「ネガティブな感情」「タブー」というもの。

それをあるのに、ないものとして扱うことを良しとしない蠍座の力。

思わず眉をひそめたくなる「闇」の部分に光をあてて

見たくない部分を教えてくれ、大きな「変容」を促してくれるのは

蠍座にしかできない「優しさ」なのではないかと思う。




自分に対しても、人に対しても

「真摯」なまでに向き合おうという姿勢は本当に頭が下がる。



T土星も蠍座を運行しているので

そんな姿勢で物事に臨むことが課題になってくる訳だけど

どんなことでもいいから、自分が「これだ!」と感じるものに

深く関わっていくことをおすすめします。

というのは、

蠍土星の次にくる課題は、世界に飛び出すことが課題の射手土星。

海外で仕事したい!というひとは特に意識的に蠍座の課題に取り組んでみてね。

大きく変容すればするほど、自分でも驚くくらい遠くに行けるかもですよ☆


























月曜日の夜は


海王星が順行になりましたね。

これからぼんやりと私のN太陽にスクエアを組みにくるT魚海王星。。。笑。

眠たくなりそうだけど、海王星にやられてはいられない!

なぜならば、11/19(月)夜から「超わかりやすい西洋占星術講座☆入門」が

Green e booksさんで始まるんです!!!






毎回どんな方たちと一緒に星を学べるのか楽しくて仕方ない。

こちらのお店で星を学びだしたのは、2011年からで

それまで独学で勉強したり、単発のWSに参加してはいたけれど

私はここで色んなひとと星を学べたのは本当に良かったと思っている。



一緒のクラスで学んだ「竹馬の友」たちは

本当にみんな面白くって、チャーミングで

講座が終わってからも、場所を変えて星トークで盛り上がっていた。

色んなひとの実体験や解釈を聴くことで

私が経験できない部分を教えてもらうことができた。

きっとひとりで学んでいたら、自分だけの世界で退屈だったと思う。



そんな素晴らしい場を作ってくれた我々の師匠Ms.Patchouliに恩を感じてやまない。

師匠から私はとても沢山のものをいただいた。

星に対する知識だけではなく

「自分に正直に生きること」の大切さを

ひとりの大人の女性としての彼女の生き方から学んだ。




いまでも彼女からいただいてばかりの私で

少しでも恩が返せるようにと、私の勝手な想いかも知れないけれど

いまからこちらのお店で星を勉強したいと思ってくださる方たちに

精一杯星の面白さをお伝えしたいとこころから思う。





自分のネイタルチャートを自分で読めるようになることは

いままで持て余していた自分の使い方がわかるということで

突き詰めていけば

それは自分を信頼することにつながっているんだと思う。






どんな風に自分を使っていきたいかは

自分のチャートが教えてくれる。

その使い方を実際本人がやってみることで

世界の見方が変わる。




自分の本当の願いを叶えてあげようね。










こんなのもやってます↓↓↓


『相手を知って自分を知る / 蠍座』

星のおねえさん KIKUYO のナビゲートで進んでいくお食事会。
蠍座をイメージした滋賀ベジ料理と、楽しい星座トークで2時間が、あっ!という間です。

日  程: 11月17日(土) 
時  間: 12:00 ~ 14:00
場  所: 京都・三条京阪から徒歩10分
      ご予約後に詳しい場所をお伝えいたします。
料  金: 2,500円
参加資格: 蠍座さん
      定員がございます。
      11/15までにご予約をお願いします。

参加希望の方は、info☆palekaiko.jp(☆を@に変更してください)までご連絡ください。
予約確認のメッセージを送らせていただきます。
予約確認メールをもちまして、ご予約完了とさせていただきます。





相手という存在


金星が天秤座を運行中の先週の土曜日のお昼に

天秤座の会を開催しました!!!

IMG_0797_convert_20121112195702.jpg
(さつま芋のスープと人参のクミングラッセ、大根のサラダ、蓮根の金平、牛蒡とキノコの炊き込みご飯のワンプレート)

IMG_0798_convert_20121112200013.jpg
(カリフラワーと小芋のホットサラダ)

IMG_0799_convert_20121112200506.jpg
(脱☆土星!(笑)のお祝いのホールのいちじくショートケーキ!!!歓声があがりました♪)


大きな窓からたっぷり陽の光がはいってきて

暖かく、とっても気持ちが良いYちゃん宅で

料理長みっちー@Palekaikoが天秤座をイメージして作った

美味しい滋賀ベジを使ったお料理を楽しみながら

太陽天秤座さんたちと星のお話。

最高です、笑。

というのは、今回は特に喜ばしい会だったんです。




なぜかというと

2009年の秋から2012年10月初旬まで

約2年半近く土星が天秤座におりました。

この期間太陽天秤座の方たちは

「自分に正直に生きてるかどうかのチェック」を土星にされており

天秤座は風と活動宮の性質なので

普段はとても軽やかでアクティブな性質なのに

土星が天秤座にいることで、

その性質が押さえられて、色々重〜いテストのようなものが

そのひとそのひとに与えられていました。

今回ご参加いただいた天秤座の皆様方も、もれなくそうだった様ですが

お部屋に入って来た時やお話されている表情をみていると

実に晴れ晴れして、とってもキラキラされてました!

きっと土星のテストを乗り越えられ、自分に自信がついたからなんやろうな。

なかにはこの期間に結婚された方もいらしたり!

とってもHappyな会でした♡

IMG_0800_convert_20121112200216.jpg
(みなさんでケーキカットしていただきました。お疲れさまでした!!!)


西洋占星術では

天秤座は「他者と出会う」星座。

他にも「調和」「交渉」「客観性」などが天秤座さんのキーワード。

相手を尊重し、気を使い過ぎるあまり、

あちらの意見、こちらの意見を聞いているうちに

八方美人になってしまい、間にはいっている自分の意見が「どこ?」ってなって

人間関係に疲れてしまう方が多いのですが

それでも「相手と関わろう」とする姿勢に

私はいつも「強さ」と「しなやかさ」を感じます。






この会の趣旨である「相手を知って、自分を知る」ということは

相手の中に新しい自分を発見すること。

相手と関わることで、いまの自分に気づくこと。

自分という存在は、自分では観ることができないけれど

相手がいることで、自分の存在を知ることができる。感じることができる。

それって、とても素晴らしいことだと思うんです。

自分が存在していても良いんだと思わせてくれる相手が

目の前にいることのありがたさを

しみじみと感じることができました。





天秤座さん、素敵な時間をありがとう!!!

そして、更に素敵になってくださいねっ☆




お知らせです↓↓↓

『相手を知って自分を知る / 蠍座』

星のおねえさん KIKUYO のナビゲートで進んでいくお食事会。
蠍座をイメージした滋賀ベジ料理と、楽しい星座トークで2時間が、あっ!という間です。

日  程: 11月17日(土) 
時  間: 12:00 ~ 14:00
場  所: 京都・三条京阪から徒歩10分
      ご予約後に詳しい場所をお伝えいたします。
料  金: 2,500円
参加資格: 蠍座さん
      定員がございます。
      11/15までにご予約をお願いします。

参加希望の方は、info☆palekaiko.jp(☆を@に変更してください)までご連絡ください。
予約確認のメッセージを送らせていただきます。
予約確認メールをもちまして、ご予約完了とさせていただきます。

働き者の手

秋の夜長、みなさんはどんな夜をおすごしですか?

まだまだまん丸の月が綺麗な昨夜に「乙女座の会」で

ご参加いただいた皆様と楽しい時間を過ごしておりました。

IMG_0790_convert_20121101215824.jpg
(蓮根の味噌和えとかぶ酢づけ(ピクルス)の前菜)




料理を担当してくれているみっちー@Palekaiko

ハワイでの自主リトリートを終え、無事帰国後の最初の会。

ますますパワーアップして、相変わらずキラキラな笑顔に会えて嬉しかった♡

IMG_0791_convert_20121101220017.jpg
(ジーマミー豆腐。梅醤油をかけて)



色んなアイデアと腕と手間と愛情をかけて作ってくれる今回のお料理は

乙女座をイメージして「和食」。

彼女の和食は初めて食べたのですが、何作っても美味しいですね〜。

彼女はAscが乙女座なので、乙女座さんの気持ちを良くわかってる。

というのも、乙女座は「健康と労働」を司る星座。

彼女が作るお料理は

酢からお味噌からドレッシングまで

何から何まで手作りなので、

素材や栄養価にこだわり、食への意識が高い乙女座さんは

安心して食事を楽しめる。

IMG_0792_convert_20121101220206.jpg

(柿の葉寿司。中に塩麹でつけた茄子が入ってます)

IMG_0793_convert_20121101220443.jpg
(手作りひろうす(う、写ってないけど)とお野菜のあんかけ。生姜と一緒にいただきました)


そして、獅子座の会から場所を提供してくれているYちゃん。

太陽牡牛座の彼女のお部屋は、とてもセンスが良く居心地が良い。

お花が沢山飾られていて、ちょっとしたカフェのような雰囲気。

IMG_0794_convert_20121101220701.jpg
(ハロウィーンなのでパンプキンケーキ。お皿にも可愛い工夫があり♡)

今回美味しいご飯を食べながら、乙女座さん達のお話を聴かせていただいて

私自身もとても勉強になった。

双子と乙女はスクエアの位置で「切磋琢磨」しあう関係。

東京でGreen e booksさん主催の西洋占星術の入門を担当している

Ms.Clarea(クラレア)も乙女座で、私は彼女からいつも刺激を受けている。

分析力があり、とても細やかに言葉を尽くして説明してくれるので

ふむふむ、納得!といつも頭に電気がつく。





乙女座はとてもきれい好きで、整理整頓が得意だし

仕事などの段取りも良いので

職場にひとりいるだけで、周りのみんなが気持ちよく働ける。

自分にチェックが厳しく、完璧主義者でもあるので

自分の働きをわざわざアピールするタイプでなく

サポート役に徹して「縁の下の力持ち」的存在。

私は乙女座をイメージすると「健気(けなげ)」な感じがする。

「ひとのためになるように」「役に立つように」と

一生懸命働いている乙女座さん。

きっとそんな乙女座さんに助けられたひとは

沢山いるんだろうな。





私たちは12サインの12種類のエネルギーでできている。

どれかひとつでも欠けてしまうと成立しない

とても壮大で精密な世界。

みんな自分の能力を自分の役割を自分なりに発揮している。

みんながいて、私がいるように

それぞれが関係しあって、生活している。

そんな当たり前なことに気がつけた素敵な会でした。



乙女座ラブリー♡





プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
