

人生からの問いかけ

おばんです。
魚座水星も逆行しましたが、いかがおすごしですか?
水星逆行の影響を受け、私も絶賛再考中です。

IMG_0025_convert_20130227233708.jpg
(魚のロッキンホース)

元々、常日頃色々考えてる太陽双子座なのですが
逆行期間中は、考えを煮詰めるために
一度だした考えを見直すことに活用してます。

水星9室のため読書好きで
占星術以外の本も読むことで
私は様々なインスピレーションを受けています。

私の脳には自動星語変換機能が付いているので
「あ!これ太陽のこと書いてる!」
「土星やんね、これ」とか思いながら咀嚼してます。
(変わった学習法の3室天王星が遺憾なく発揮されております)

そんな風に2重音声にしながら学ぶのにもってこいなのが
「哲学」「自己啓発」「心理学」関係でして
今日もとても心に響いたことを書きたいと思います。


「夜と霧」を書いたビクター・フランクル氏の言葉
「人生の意味を問うのではなく、自分が人生に問われている。
自分の人生の責任を引き受けることによってしか、その問いに答えることはできない。」



これ本当にそうだと思います。
これだけ多くの人間がいるのだから、
これが一番!ベストオブ人生!ってないと思うんです。
それなのに、いつのころからか人生の意味を外側に求めてしまう。

私も占星術を学ぶまでは
女性の幸せ=結婚、という思い込みがあって
そんな思い込みと自分の気持ちに悩んだ時期もありましたが
実際自分のチャートを目にしてみて
結婚という契約に興味がない自分を知り
正直ほっとしたのを覚えています。
結婚がだめということを言っているのではなくて
誰でも最優先事項はそれぞれにあるってことです。


自分がしたいと思っていることが
現時点で叶っていないのなら
本当にそれは自分のしたいことなのか?を
外側に求めるのではなく、
自分の内側に聴いてみてください。
きっと本当の願いをみつけられると思います。
そして、みつけられたら、ぜひ願いを叶えてあげてくださいね。
人生からの問いかけは、素晴らしくワクワクするものですよ。






***********************************************************************


春を満喫する午後☆
Afternoon*tea party~春のチャイ講座~
☆特別企画☆
星とおしゃべりする講座2013@mellow-yoga*

日 時: 2013年3月9日土曜日
     ①チャイ講座       13:30~14:45
     ②星とおしゃべりする講座 15:00~16:30
     ③フリートーク      16:30~17:00

場 所: 阪急川西能勢口駅 mellow-yoga*studio

参加費: ①2,500円(材料費・お菓子代込)
     ②3,500円(個人のホロスコープ作成代込)
     ③free   
    (①②セット価格 5,000円)

持ち物:筆記用具・暖かい恰好


ご予約はコチラまで☆ 




宇宙人と呼ばれて

おばんです。
今日から蠍土星が逆行ですね。
7/7までの約5ヶ月間続くので、
自分がひとに対して良かれと思ってやってることを
見直すには良い時期じゃないでしょうか?
「相手のためにやってる」ってのは
案外自分のエゴだったりしますからね〜。

さて、この間の土曜日に「水瓶座の会」をさせていただきました。
早いもので、今回で11回目!
ご参加いただいてる各太陽星座さんたちの雰囲気も
面白いくらいそれぞれ違っていて
毎回とても楽しませていただいてます◎


今回も料理長Michi@Palekaikoが心を込めて作る滋賀ベジを使った美味しいお料理の数々。
水瓶座さんをイメージしたお野菜を
テーブルのお花にするアイデアが光ります。
彼女は月水瓶なので、
メニューを考えるのもごく自然にイメージできたんですって。

IMG_0857_convert_20130219204849.jpg
(見た目のインパクト大!!!カリフラワーの一種ロマネスコ)


さて、水瓶座さんたちのお話を伺っていて
若い頃から、自分が「ひとと違う」ことを感じていらっしゃったとのこと。
20代前半までは、それで悩んだりしたこともあったけど
経験を重ねるにつれ(太陽期ですね)
「個性的」であるのが、自分の個性なのだと
それで良いんだと
前向きに受け容れられるようになり
自分を受け容れられているから
自分とは違う意見を持つ相手を
尊重することができる
個性の違いを楽しむことができると仰っていました。

IMG_0858_convert_20130219205138.jpg
IMG_0859_convert_20130219205216.jpg
IMG_0860_convert_20130219205244.jpg
IMG_0861_convert_20130219205312.jpg
(水瓶座をイメージした前菜からデザートまでを一気にお届けします!
白いスープも生クリーム使ってないんですよ☆ケーキもチョコレート使ってないんですよ☆)


私もN水星天王星がオポなので
小さい頃から、かなり「独創的」な発言をしてきて
「変わってる」とか言われ続けてきました。
かなり「あまのじゃく」「反抗的」な学生時代で
父親や先生(水星天王星に土星がTスクエアなもんで。。。)に
ことあるごとに噛み付いてきました(若かったなぁ〜、笑)。

水瓶座さんとお話をしていて感じることは
水瓶の「革新的」「枠にはまらない」「天才的」ということは
どんな時代にも必要とされてきたことではないかと思います。
水瓶座に世界の天才が多いと聞いたことがあります。
常識の範囲内でできることって
それが当たり前になってしまうと、その先への「進化」がありません。

月へ人類が着陸したことは「テクノロジー」の進化ですし
twitter、Facebookが飛躍的に進歩したのは
水瓶海王星時代でした。
「未来へ進もう」とするエネルギーが、ひとに「夢」を与えました。

山羊冥王星の時代が2024年まで続きます。
この間、いままで我々が築いてきた社会的構造、ルール、常識が崩壊され
勤めている会社のブランドが通用しなくなり
独立した個人対個人の関係を重んじる動きになっていくと思われます。

T蠍土星期間の2015年までに
「ひらめいた」アイデァアを現実的に形にすることが
水瓶座のひとたちの「未来」を
明るく輝かせてくれるのではないかと思います。


これからも水瓶座の動きから目が離せませーんね☆




****************************************************************************



『 相手を知って、自分を知る☆魚座 』
日  程: 3月2日(土) 
時  間: 12:00 ~ 14:00
場  所: 三条京阪から徒歩10分 (四条京阪からも徒歩10分)
      ご予約後に詳しい場所をお伝えいたします。
料  金: 2,500円
参加資格 : 魚座さん
      定員がございます。
      2月28日までにご予約をお願いいたします。



俵屋さん

おばんです。
今日の昼間は温かくて過ごしやすかったですね。

唐突ですが、先日から妙に気になって
色々チェックしているのが京都の老舗旅館「俵屋」さん。
こちらの旅館は今の時代では珍しくHPがないので
過去に宿泊された方が書かれたブログや
しまいには俵屋さんのことが書かれた本まで読んでしまった。

IMG_0851_convert_20130202235631.jpg
(早速俵屋さんのわらび餅を食べに行きました)

江戸時代から300年余り続く伝統のある旅館なんですが
現在の女将佐藤年さんが次々と生みだすアイデァが
とても革新的で、一泊3万円以上するのに
いまも日本のみにとどまらず各国からも宿泊客が絶えない。

占星術を勉強している私は
佐藤年さんのことを「水瓶座か?」と推測している。
伝統を重んじつつも
常に新しいことに挑戦する姿勢は、とても水瓶座らしい。

水瓶座って、「型破り」とか「変人」なんて言われてますが
私は実は水瓶座が一番ルールを知っているひとたちなのではないかと思う。

「ルール」を作るのは山羊座の役割なのだが、あくまでも作っている段階。
そのルールが当たり前すぎて、疑問にも思わなかったことに
問題提議し意識改革をするのが水瓶座の役割。
その理由は「みんなが本当の意味で自由かつ平等になるために」

このへんのことを今度の「水瓶座の会」にご参加していただく方達に
インタビューしてこようと思う。
自分が持っていない惑星のエネルギーを
実際持っている方達のお話を聴くことは
私のイマジネーションを広げてくれる。
とても楽しみです♡


************************************************************************

日  程: 2月9日(土) 
時  間: 12:00 ~ 14:00
場  所: 三条京阪から徒歩10分 (四条京阪からも徒歩10分)
      ご予約後に詳しい場所をお伝えいたします。
料  金: 2,500円
参加資格 : 水瓶座さん
     
プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
