

おっさんヤクザ


おばんです。
京都もちらほらと桜が咲き始めてますね^^

IMG_0654_convert_20130326234141.jpg


今日は蠍土星について、日々思うことを書きたいと思います。

去年の10月から土星が蠍座にはいり
嘘とか執着とか嫉妬とか罪悪感とか言った
普段は隠していた暗く重い(自分の中でね)感情が
自分以外の外側に対して明るみにでだしたような気がします。

「臭いものには蓋をしろ」と昔のひとは言ってますが
いやいや、この蠍土星期にそんなことわざは通用しないです。

嘘付いたらばれるんですよ。
なんでかというと、
本心は許して欲しがっているんです。
罪悪感が大きくなり過ぎてるんです。

「ごめんね」って言えば楽になるのに
罪の意識をもって、自分を責めることで
「ほら、こんなに責めてるんだから、いいでしょ?」てな感じで
更に自分で自分の首をしめてるようで
そんな自分が好きという変なパターンに陥ってしまってるんですね。


そんな時、おっさんヤクザの蠍土星(自分の中のね)が
まるでゴルゴ13のように
無言で後ろから下から陰から、あなたを狙っています、笑。


なので蠍土星の上手な使い方としましては
知らず知らずのうちに嘘をついてしまっていた
自分のパターンに気づいて、自首しましょう。
まぁ、一度打たれてみるのもいいかも知れませんね〜、笑。


心を開いて、誰か信頼できるひとに話してみれば
案外自分で思っているほど暗くて重いものではなく
楽にすっきりするんではないかなぁと思います。
誰にでもあることですしね!



ちなみに、土星が象徴する「限界」と
冥王星(蠍座)が象徴する「極限」の意味を調べてみました↓

限界→物事の、これ以上あるいはこれより外には出られないというぎりぎりの範囲、境。限り。
極限→あるものに限りなく近付くさま。物事の果て。

どちらもきわきわまでいく様ですね。
蠍座は水のエレメントなので
それが「自分の感情」や「相手への感情」といったところでしょうか。
ひとって、自分の本心とは裏腹な言葉で話してますので
そのきわきわを見抜く洞察力を鍛えることにも良い時期だと思います^^





春分の日に思うこと



今日は春分の日。
アストロロジーでは、新しい一年のスタートを意味します。

こう考えてみれば
世界には色んなお正月がありますね〜^^

IMG_0887_convert_20130321000344.jpg
   (違いのわかる男、仏陀)



さて、みなさんは今年はどんな一年にしますか?

星の動きをみて
どんな一年になるのか予測はたてられますが
実際行動を起こしていくのは、自分なんだなぁと常々感じます。

例えば私。
2012年6月から木星が私の太陽星座である双子座に移動してから
大きく活動の場を広げてもらったように思います。
太陽星座は「人生の目的」を象徴しますので
アストロロジーの面白さを伝えるべく
双子座らしく色んな場所にでかけていって
色んなひととコミュニケーションする場所を与えていただきました。

星の動きは外側の出来事だけでなく
自分の内側ともリンクしているので
活動の場を広げていくことを
とても前向きに捉えることができ、
自分の中の楽観的なおばちゃんキャラクターである木星が
「ええで、ええで、もっとやりなはれ〜!広げなはれ〜!」と
背中をどんどん押してくれているような感じです。

T木星から自分が生きている意味や社会から守られていること、
または自分の信念を受け容れること、
人生を旅する楽しさを教えてくれました。



自分に正直に生きることは覚悟がいります。
正直に生きていても
なかなか受け容れ難い出来事もあります。
だけど、自らが起こした出来事を寛容に受け容れ
自分を信頼し、相手も信頼し、社会を信頼することで
自分の成長の芽がではじめ
そこから自分の人生を本当の意味で生きられるのだと思います。


「私」という人生は一度しか体験できません。

どんな旅にするかを思い描くには
春分の日はとても良い日だと思いますよ^^



****************************************************************

太陽星座の会☆~自分の太陽(人生の目的)を知る!~


牡羊座:2013年4月14日(日)19:00-21:00
5,250円+1,000円(スイーツ・飲み物代)
牡牛座:2013年5月19日(日)19:00-21:00
5,250円+1,000円(お食事・飲み物代)

*月毎にお食事、スイーツのどちらかになります。

参加条件:原則としてその星座のお生まれの方。
※お申し込み時に、お名前、生年月日、出生時間(am,pm)、出生場所(市)をお伝え下さい。
お時間が正確にわからない場合は朝方、夕方かがわかれば結構です。
(情報が詳細な方がより正確なデータが作れます。)

詳細&ご予約はGreen e booksさんまでお願い致します☆











大人のこころ

こどもみたいに無邪気なのも素晴らしいけれど

それだけじゃなくって

自分も相手も思いやれるこころをもった

大人に私はなりたいな。


IMG_0766_convert_20130316013901.jpg
   (砂浜で修行中の仏陀。ひとはそれをバカンスと呼ぶ)


バラバラにする

天王星のエネルギーは「バラバラにする」こと。

土星が形つくってきた常識やシステムもぶち壊し
未来へ続く希望の光を与えてくれる。

このエネルギーを
我々個人個人の思考にも適用できるのではないだろうか?

今まで成育過程で作られきた固定概念や
「こうきたら、こうでしょ」と思い込んでいた思考に
新たなひらめきはない。

経験から得た思考を一度バラバラにし
違う観点から物事を見て
知らないことがあれば新しい知識を得て
やったことがなければやってみて
新たな思考を再構築する。

リノベーションも天王星のエネルギー。


ひらめきを得ることは私たちに何を教えてくれるのだろう?

私たちには無限の可能性があるのだという
自分が広がり、自由を与えてくれるのだと
私は思う。

誰のチャートにも天王星はあるので
この惑星があるハウスから
誰でもひらめきが得られるのでないかと思う^^

IMG_0719_convert_20130313230655.jpg

   (川辺で修行中の仏陀。ひとはそれを川遊びという。)



FLOWER OF LIFE

いつも身につけているネックレスたち。

神聖幾何学模様のペンダントはコチラで購入しました。
彼女の扱う原石たちは
私たちにインスピレーションを与えてくれます。

仏陀が身につけると
なんだかラッパーのように見える。


IMG_0872_convert_20130308211440.jpg


可愛い^^










プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
