

chit chat socks

同じ太陽双子座のchit chat socksもみ子さんの

指編みで作るシュシュのWSに行ってきました。

IMG_0900_convert_20130424222454.jpg
(色とりどりの毛糸の中から好きな糸を選んで作ります)

彼女が惚れ込んだ糸で編まれた靴下は

本当に温かい。

彼女の編み物に向ける愛情も一緒に編まれているよう。

もみ子さんに編んでいただいた靴下をはいて

この冬を足元から暖めてもらい

もう手放せない程愛着があります。

体のことも考えて

ゴムがはいっておらず

長時間はいてても、足首を圧迫することなく

とても気持ちが良い。


彼女のお人柄もキュートで

本当にお話が面白くって、

そのうえセンスも良いので

とびっきり上質なものを

楽しいお話をみんなで楽しみながら堪能できた♡



IMG_0903_convert_20130424222535.jpg
(画家のフンデルトワッサーの絵をイメージして作られた毛糸で編まれた靴下)





で、私が編んだシュシュ↓

IMG_0905_convert_20130424222606.jpg

う〜ん、ゴージャス!笑。

仏陀がだんだん派手になっていきます。













あなどるなかれ



おばんです。

現在帰国中である師匠Ms.Patchouliの元で
アストロロジーへの理解を深めております。

いや〜、毎回気づきがあって、
頭の中の電球が点きまくりです。

師匠の話術も冴えまくりで
けたけた笑いながらの勉強です^^



特に学びが深かったのは「インコンジャンクト(150°)」でして
これまではマイナーアスペクトとされていましたが
今ではメジャー級のハードアスペクトでしょう。

◎1サイン(30°)× 5サイン分 = 150°
◎1室(牡羊)からみて、6室(乙女)と8室(蠍)の位置ですね。

車を運転される方ならわかるかと思いますが
斜線変更する時に
バックミラーにもサイドミラーにも映らないポイント(死角)に
車やバイクが来ていないか、安全のため目視しますよね?

この「死角」がインコンジャンクト(150°)の性質です。

サインで説明すると
好戦的で自分の行動/発言をよく考えない牡羊座にとって

乙女の「分析能力、健康管理、奉仕精神、調整力」と
蠍の「洞察力、核心とつく、嘘を見抜くこと」は

この社会で周りと関わりあって生きていくために
必要なスキルでもあり
身につけることで
自分の人生を安全に快適にドライブすることができるのです。

死角だからといって侮っていると危険です、笑。



私は太陽双子なので
蠍と山羊がインコンジャンクトの位置にあり
蠍と山羊の性質を自分にないと思っていた時は

嫉妬深いひとに対して嫌な気分になったり
支配的なひとにいちいち反発したり
振り回されていた訳ですが

アストロロジーを勉強しだして
蠍の「ねちっこい」部分も
山羊の「しきりたがり」な部分も
どちらもあるなぁ、というのを実感してから
周りにそんなひとがいても
前よりネガティブな反応をしなくなりました。

それぞれの事情や立場があるんだなぁって
割と冷静に裏側もみられると言いますか。。。
(それこそ私にとったら蠍と山羊の視点です)


意識すると使い勝手の良いアスペクトだと思いますので
気になる方が下記から
自分のを調べてみてくださいね☆



牡羊→乙女、蠍(三日坊主に計画性と集中力を教える)
牡牛→天秤、射手(沢山美味しいものを食べた後は、運動して見た目も良く)
双子→蠍、山羊(梨花 VS マツコ&おすぎとピーコ)
蟹→射手、水瓶(可愛い子には旅させよ)
獅子→山羊、魚(漫画ワンピース)
乙女→水瓶、牡羊(鉄壁の守りの女性には奇襲攻撃が効果的)
天秤→魚、牡牛(顔の広いひとは美味しい店を沢山知っている)
蠍→牡羊、双子(You!やっちゃいなよ)
射手→牡牛、蟹(うまいメシとふかふかベッドは旅に必須)
山羊→双子、獅子(人生、面白がった者勝ち)
水瓶→蟹、乙女(口うるさいけど、愛がある)
魚→獅子、天秤(夢を叶えるために自分の意志と他力を使おう)


※()は私のイメージです☆






ケンタウロス


T海王星がN太陽にスクエア中なので

ケン・ウィルバー氏の「無境界」という本を読んだ。

その中で、ウィルバー氏は

心身が完全に融合した状態、のことを

「ケンタウロス」という概念で説明している。

アストロロジー的な象徴だと

ケンタウロスと言えば、射手座とキロン。

キロンは「魂の傷」「高度医療」「占星術」というキーワードがある。

ウィルバー氏がアストロロジーに通じていたかは知らないが

我々人類が共通して無意識に抱いている象徴的なもので

神話などから発生したものかなぁと思ったりした。

不思議なんだけど、なんだか納得する表現でした^^



IMG_0742_convert_20130407204251.jpg




パラドックス



おばんです。
先週は桜が綺麗でしたね〜。
今週は桜吹雪が観れるかしら?

さてさて、今日はパラドックス(逆説)のお話。
パラドックスとは、「急がば回れ」のように
矛盾しているようにみえて実はそれが正しいことを意味するのですが
意識や人前では「やりたい!」って言ってても
なかなか行動に移せないことってありますよね。
「変わりたい!」や「やせたい!」もそうでしょうね。
そういうのって、実はこころのどこかで
「やりたくない!」て思っていませんか?


私も「歌いたい!」と思っていても
いざライブをしようとなると、途端にひるむ自分がいます、笑。
いや、笑うとこじゃないと思うんですが
場所は?メンバーは?お客さんは来るの?とかね。
外側に理由をみつけ始める訳ですよ。

理由は自分の内側なのにね〜。ははは。

じゃあ、どうしたらいいの?なんですが
内心嫌がっている自分を認めてあげることなんだと思います。
自分の内側にいる駄々っ子ちゃん(月)は
無視されると暴れだして、余計物事をややこしくし
次第にだんだん面倒臭くなってきます。

「よし、わかった。じゃあ、やらないでおこう。」ではなくて
行動にうつしながら、
駄々っ子ちゃんの存在も認めてあげ
矛盾している部分も
調整していくことが大人なんじゃないかなーって思います。

子供に自分の人生の舵取りをさせてはいかんとですよ。


こういう思いに至ったのも
現在、土星と冥王星が蠍と山羊にあり
双子座にとって150°同士(ヨッドですね)という
絶妙にやりにくい位置(笑)にありますが
きゃー!という死角からの気づきはショックが大きいけれど
意外と平気なのも事実です。
そう、それくらいでは死なないように出来てるのが
強そうで弱い、弱そうで強い、
それこそパラドックスな部分が人間のオモロいところかなと。

特に土星の「シャドウ」と冥王星の「ダークな部分」は
人間誰しもにあるものなのに
それを「自分は違う!」と無いものとすることは
ますます自分とのつながりを断絶することになってしまうので
うまくできなくてもOKだし
不安に感じていてもOKだ、と
自分に許可を与えてあげることで
自分との信頼関係を築いていくのだろうと思います。

そして、自分との信頼関係ができると
「本当に自分のやりたいことを自分にやらせてあげられる」んだと思います。


なので、嫌々でもやってみることをおすすめします。
何回もやっていると、だんだん気持ちが軽くなって、
自分に自信が持てているのを発見できると思いますよ^^


******************************************************************

「 お誕生日の会☆太陽星座別・徹底解剖 」

4/14(日) 19〜21時
川端丸太町 Green e booksさん
料金 ¥5,250 + ¥1,000(お菓子+お飲物代)

タイトルをリニューアルしてますが
毎月ひとつの星座にフューチャーするWSです。
4月は「牡羊座」!!!
牡羊座をイメージしたお菓子と一緒に
牡羊座とは、一体なんなのか?!を探っていきましょう。
きっといきおいのあるWSになることでしょう、笑。
だって、牡羊座ですもん〜。
続きはWSで☆



詳細・ご予約はコチラまでお願い致します。

プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
