

かに◯楽が繁盛するのでは。。。?



おばんです。
いかがおすごしですか?


26日に木星が蟹座入り、それと同時に蟹座水星逆行しましたね。
太陽蟹座の方に「なにかありましたかー?」と質問してみましたが
あまりにイングレスほやほやだったのか
まだ実感がないご様子でした。

蟹座のおばちゃんのイメージで
「やれ食え!そら食え!たんと食え!」と
それはもう沢山ご飯を食べさせてくれそうですね、笑。


N太陽にT木星合って、ほんまに成長できる時期ですし
また、ひとりでも多くの方にお土産を配る時期でもあります。

12年毎に巡るサイクルなのですが
12年前を振り返ってもなんか濃い一年でした。
その時は土星も双子だったので余計そう感じるんだと思います。

あの出来事があったから、いまの私があるのだなぁと。
過去の出来事に感謝できるときでもあるかも知れませんし
または「自分は守られている」と実感できるときでもあると思います。

でもまあ、一番大切なのは
どんな時でも「平常心」でいることなんではないかなと思います。

IMG_0963_convert_20130628220452.jpg
(鈴木大拙館にある「平常心」)


蟹座のひとたちの活躍を応援する会を
7/14(日)川端丸太町のGreen e booksさんでさせていただきますので
気になる方は是非遊びにいらしてくださいね!



前回のお誕生日の会はふたご座では
私もバースデーガールということで
サニーてんちょうの計らいで
参加者の皆様とご一緒にふたご座をイメージした
スィーツをプレゼントしていただきました♡

Kathy Bakerが作るお菓子はほんまに美味い!!!
(この間のマルシェ@Green e booksでも大人気でした)
太陽牡牛座やし、そら美味しいですわ。
お菓子教室も開催しているので
興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね。

IMG_1041_convert_20130628223014.jpg




ふたご座は風のエレメントなので
軽やかさや言葉、思考を象徴しております。

風によって、花の香りが広がりミツバチを引き寄せ
花粉が遠くまで運ばれて行き受粉され、実をつけたり
タンポポの綿毛も風に運ばれ、遠くに根をはり
花を咲かせることができます。

軽ければ軽い程、遠くまで伝達されることになりますし
言葉に置き換えてみても
世界の偉人が残す言葉ほど
わかりやすくシンプルですよね。

風が象徴する軽やかさや言葉は
我々が意思疎通したり、情報交換、交流するには
欠くことができないエネルギーなのです。

また、思考があるから
私たちは意識することができるのです。

「なんかムズムズする」という体の感覚も
「なぜだか寂しい」と感じる感情も、
それ自体を意識化するのは思考なんです。

「はじめに言葉ありき」って、このことを指しているのだと思います。

自分のことがわからないひとなんて、本当はいないと思います。
ただ、自分の言葉で意識化していなかっただけ。

「話すのが苦手」なひとは
「ひとことも話せない」という訳ではなく
「自分の言葉で話すのが苦手」なんだと思います。

自分にしっくりくる言葉を選んでいけば
自分のことがわかるようになると思うし
色んなひととコミュニケーションしたらいいと思います。


ふたご座の木星は、私に「自分の言葉を選ぶ」大切さを教えてくれました。

自分の感覚と思考と感情が一致した言葉は
どんなひとにも伝わります。
何より自分に伝わるのだと思います^^









ふたご座の二面性、か?


おばんです。
エアコンが作動せず、健康的(笑)に部屋でも汗をかいております。
みなさんはいかがおすごしですか?

今日はひとから言われたことで気づいたことがあったので
そのことを書いてみたいと思います。

普段の私を知っていらっしゃる方は
私のイメージって、明るく、元気で、軽やかに、というイメージがあるのではと思います。
Ascも獅子ですし、太陽双子なので
それだけでみると、そんな感じですよね。

占星術のクラスを受けてくださった方も
講座中の私をみて、そのように感じていらっしゃったようで
私のこのブログをみてくださり
文面から、いつもと違う印象をもたれたとお話してくださりました。

そのように言われたからと
ショックを受けた訳ではなく
私はむしろ「おもろいな〜、するどいな〜」と感じました。

というのも、私のN水星はN土星とアスペクトをとっておりますので
「しっかりとした」「真面目な」印象の書き方になるんです。

水星→知性、考え方、伝え方
土星→老成、真面目、大人びた 

これらのコンビネーションで私は物事を考えて、伝えている訳です。
(その他にもアスペクトとっていますが、今日のポイントはここをフォーカスします)

自分では、このコンビネーションを今まで使ってきているので
そんな風に思ったことはなかったのですが
ひとから言われて、なるほどね〜な発見でした。

みなさんはいかがでしょう?
自分が思っているセルフイメージって
実際自分で思っているだけで
実のところ、ひとには違う印象を与えているのではないでしょうか?

違うことが悪い、ことではなく
そんな自分も自分なんやで〜ということを言いたく
その違いを理解することが
自己理解、他者理解に繋がっていくのだと思います。

理解。。。「I understand」
射手座のキーワードですね。

寛容さを表す射手座は
蠍座の他者との深い一体感の次にくるサインなので
相手を深く理解することに寛容さも必要。
白黒はっきり!ではなく
グレーな部分もあって然り、ということを教えてくれているのかなと思います。

そんなの嫌!というひともいるでしょう。
それも有りですね。
私も以前そうでしたから理解できます、笑。

白黒はっきり!していた方が、自分が安心できたんです。
迷いがなく、すぐに判断できると信じていたから。

自分に必要でなかったら、自然に失っていきますが
もう必要でないのに、過去の経験から(うまくいったから)
いつまでもその考えを持ち続けて、
体に不調がでたり(頭痛など)精神的にしんどくなるようであれば
それは思い込みという名の制限かと。

白黒できっちり隙間なくつまった脳みそより
私は他のものもはいるスペースもある脳みその方が
心地がいいなと感じています。

「自分という存在は、ひととの関わりによって見いだされる」という言葉が大好きです。

なので、これからもいろんなひとと出会っていきたいなと
9室水星の私は思います。

IMG_1028_convert_20130616212446.jpg
(ふたご座をイメージしたワイン。近所の酒屋さんで売っておりました。ロゼ。)


●●●お知らせ●●●

西洋占星術のおはなし☆「恋愛、そして結婚」
6/30(日)19:00〜20:3017:00〜18:30です!失礼致しました!


お誕生日の会☆「かに座さん」
7/14(日)19:00〜21:00



どちらも、川端丸太町「Green e books」さんで開催させていただきます。
ご予約、お問い合わせはお店までお願い致します☆




2013年☆ソーラーリターン

おばんです。
お久しぶりの更新ですが、いかがおすごしですか?

前回のブログからの間に
今年も無事ソーラーリターンを迎え
いよいよ火星期に突入した私であります。

IMG_0948_convert_20130612200752.jpg
(雲を測る男。斬新だなぁ〜)

今年のお誕生日は金沢におりました。
初金沢。
初21世紀美術館。
初鈴木大拙館。
初じぶそば。

なんでも初めてのことはワクワクしますね。
脳みそに新しい地図が作られていく過程は
自分自身もそれに比例して広がっていくような感覚になります。

ぶらぶら〜と金沢市内を観光し
美味しいご飯も食べれて
ものすごく満足した旅だったので
案外近いし、また行こうと思ってます。

鈴木大拙館の奥にあるお庭が素晴らしいので
今度行かれる方は是非足をお運びください。

IMG_0970_convert_20130612201804.jpg
(金の斧〜、銀の斧〜、となんかでてきそうじゃないです?)

IMG_0965_convert_20130612202716.jpg
(記念スタンプ。満月。)



プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
