

365歩のマーチ

おばんです。

秋がくると
栗ごはんが無性に食べたくなりますね!(そうですねー)
秋刀魚も食べたくなりますね!(そうですねー)
どうでもいいですね!(そうですねー)

みなさん、いかがおすごしでしょうか?




昨夜の「月とおかん」にお越しいただいた方々
誠にありがとうございました!

2回にわたって
自分の月と太陽についてご説明させていただいたのですが
お誕生日の会のような、みんなでワイワイ♪という講座ではなく
自分と母親との関係と自分の感情に焦点をあて
深く濃い講座になったのではないかと思います。


ひとりひとりのお話に耳を傾け
ご自身のお話を聴かせてていただき
この講座を一緒に創ってくださった方々の
勇気と前向きな姿勢に感激していました。


仕事を変えるなどといった
誰がみてもわかるようことをするだけが「行動」ではなく
そこに出かけてみる、話をしたり、聴いたりするのも
「行動」だと思います。

そんな一歩一歩の前進が
自分の太陽に向っているのではないかと思います。







どんな感情も水のように
溢れ流れるのが自然な姿なのに
いつからか自分の感情を抑え、溜め込んで、

「ひとに気にいられよう」として

自分の感情を偽って、ごまかして、

それもそのうちそれが自分だと勘違いして

だんだん「本当の自分」がわからなくなっていく。

私は何がしたいのだろう?

私はどんな顔をしているのだろう?

私は何をしている時が楽しいのだろう?



わからないから不安。

不安が漠然とした悩みをよび

なんとかしようとして

外に求める。

遊んでいても、ひとと会っていても、買い物してても、

なんか違う、という違和感が残る。

次第に外には答えがないって、うすうす気づいてくる。

その時に「え、もしかして私?」と、自分を見つめることが始まる。



ひとそれぞれにそのタイミングが違うから

自分が、その時だ!と思った時が、その時なんだと思います。



自分を安心させてあげられるのは

自分だけです。

自分の感情(月)の動きを観察し

本当のこころの声を聴いてくださいね。







●●●お知らせ●●●


明日!!
9/8(日)19時から!
お誕生日の会☆乙女座さん


2014年3/9(土)から!
Green e Retreat in Bali 2014


詳しくはGreen e bookさんのHPをご覧くださいませ◎
















プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
