

できた!!!


おばんです。
二日連続でブログを更新です!
これには深い訳がありまして。。。


Facebookでブログ更新をお知らせをしたのですが

一緒に添付される写真が

なぜか阿部サダヲさんのばかりになってしまい

みてくれていたみなさまから


「どんだけ好きやねん!」



コメントをいただき(笑)

お助けコメントもいただき

ようやくやり方がわかったので

善は急げ、と今夜の更新となった次第です、はい。





我ながら、どんくさいわ〜と思いつつも

そんな自分をエラい!と褒めてもいます。



というのも、以前の私なら

「こんなんもできひんの!アホちゃう!」と

自分の力だけでなんとかしようとして

わかないこともひとに聞けず

そんな風にかっこつけている自分を

ひとに知られたくなくて

ブログの更新さえアップしなかったのですが



いまの私は

できない自分を否定ではなく

認めることができて

できないのなら

誰かに教えてもらえばいいんだ!という

相手の好意を素直に受け取れる自分になれたことに嬉しく思います。




だめな自分ではだめだ、という思い込みの元

そんな自分を隠そう、隠そうとして

だんだんしんどくなっていたけれど

本当は誰でも

どんな自分でもOK、なんだということ。

それを認めてあげられるのは

自分なんだなぁと思いました。




自分の力を認めてあげることは

実は、自分だけではなく

相手の力も認めることになり

周りにもその波が広がっていくのだと思います。



みなさま、ありがと〜♡♡♡

またひとつたくましくなりました!!!




IMG_0336_convert_20131128212253.jpg
( どすこーい☆ )






より道の楽しさ


おばんです。
太陽が射手座になりましたね。
みなさん、いかがおすごしですか?

秋から冬への移行の季節。
京都の紅葉もいま見頃を迎えており
休日は多くの人で賑わっています。


IMG_1187_convert_20131127215438.jpg
( 太陽系惑星のポストイット!冥王星もあれば100点! )




先日、占星術の生徒Kさんとお話したときのこと。

責任の話になり
自分を幸せにするのは自分の責任であるけれど
突然の災害や事故といった予期せぬ出来事なども
全て自分の責任にしてしまうのは違いますよね、ということ。

そして、目標に向かって
毎日の勉強や
そのための行動を起こすこと
やるべきことをやるといった「王道」も
もちろん大切であるけれど

目標とは関係のない「より道」から
自分にとって価値あるものをみつけることができるのはないか
ということを話してました。


私自身、占星術も心理学も
自分を知るのが楽しくて始めて
「歌手になる!」といった最初の目標から
だいぶ「より道」している訳ですけど

それがいまとなっては

仕事になって
実生活でも活かされています。


だって、楽しいんだもんv( ^ o ^ )v




いまの私は占星術も心理学も
すこぶる面白いので
いまは辞める気はさらさらないけれど

この先10年後、20年後は
同じようにやっているかどうかは
わからないというのが正直なところ。

それこそ冒頭に書いたように
予期せぬ出来事(妊娠、出産!?)によって
自分のやりたいようにいかないかも知れない。


ただ占星術や心理学を通して
自分を知ったことで

自分に正直であれば
どんな状況でも
幸せを感じることはできるんだと思う。



セレンディピティ(英: serendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。(wikipediaから)



自分の中にあったけど、自分は知らなかった能力や才能。


偶然出会ったひとや
友人とのふとした会話の中
たまたま目にした本

日常のほんの小さな出来事の中に
人生を豊かにするヒントが
たくさんころがっていて

おそらく「王道」だけに目がいっていたら
気がつけないものだと思う。

だけど、「王道」を知っているから
「より道」の中にある楽しさも見いだせると思う。



自分の興味のままに
直感のままに

行動範囲を広げて
色んな文化やひとに触れることで

自分だけでは気がつけなかった
思わぬ幸運を得るコツみたいなものを
射手座は教えてくれているんだと思います。










●●●お知らせ●●●


より道のココロエを教えてもらおう!!!
12/8(日)15:00〜17:00
お誕生日の会☆射手座さん


来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30〜21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス


そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎














祭りだ、わっしょい。


おばんです。
水星逆行が終わったと思ったら、木星が逆行し、明日海王星が順行になったりと
宇宙は色んな動きがありますが、みなさんはいかがですか?



IMG_1182_convert_20131113212801.jpg
( キルフェボンの星型ケーキなんですが、近過ぎてわかりません )




友人が「順行」のことを「巡行」と書いて
祇園祭か!!と突っ込んでいるのをみて
ナイス!!と思いました。

というのも、
同じ様な毎日のように感じていても
宇宙の星は生きている間は同じ配置がなく
実は毎日はお祭りのようにスペシャルなことなのだと思うと
なんだかワクワクします。


現在YOGA ARTSのバイロンでのリトリートへ
海外出張してる(かっこいい!!)サニーてんちょうが
お店のブログで書いているように

「いま、ここ」


ということは、私たちひとりひとりの
ハートを開かせてくれるのだと思います。


私たちが未来を不安に思ったりするのって
過去の自分の経験でそう思うのであって
実際どうなるかなんて誰もわかりません。


だから、あれこれ思い悩むことをストップして
いまこの瞬間に、自分のハートの声に従っていくだけで
自分が幸せだと感じる方向へ
人生を創造していけるのだと思います。




いまT海王星が、私のN太陽にスクエアなんですが
いわゆる「凶角」とされてるので
どんなことがあるんかいな?と思っておりましたが

酔っぱらいにからまれる

という珍事が起こりました。


その時は大変やなぁ、という場面であっても
そこかいな!!という自分突っ込みができ
かつ、星話のネタになって
内心オイシい☆とほくそ笑んでます、笑。


いまの星の動きから起きる出来事は
私たちに刺激を与えてくれ

その刺激から
いままでと同じパターンを選べるし
それとは違うもの新しいパターンを選べることを
気づかせてくれます。


いままでのパターンに飽き飽きしてるなら
違うやり方を学べる良い機会だと思いますよ〜。


いまの星の動きの話も入れつつ
日曜日に、毎月恒例「お誕生日の会」を開催させていただきますので
気になる方はぜひ遊びにいらしてくださいね☆


蠍座の女を歌うよ!(うそ)









●●●お知らせ●●●


日曜!!!
11/17(日)19:00〜21:00
お誕生日の会☆蠍座さん


来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30〜21:00 スタート
超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル1入門クラス



来年3月もやります!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎












クリーンアップ大作戦!!!


おばんです。
京都もそろそろ紅葉のシーズンになってきましたが
みなさま、いかがおすごしですか?


土星が蠍座になって早一年。
周りに妊娠、出産ラッシュの方が多く
「受け継がれていくもの」を象徴する蠍らしい時期やなぁと。。


IMG_1176_convert_20131106221055.jpg
(虹は天との約束を象徴します)




さて、今日は
先日癌専門のドクターのお話を聴く機会がありまして
その時私が感動した話を書きたいと思います。


お医者さんの話だから
最初、とても専門的で数字などを沢山もちいて
理論的な話をされるのだろうと思っておったのですが

いざお話を聴いてみると
理論的なのもあり
スピリチュアルなのもありと
とてもわかりやすく面白いお話でした。



そのドクターは長年医療の現場で活躍されており
その時その時最善を尽くされて
多くの方の治療にあたられた訳ですが

余命三ヶ月と言われた方が
20年近く経ついまも生きておられる。
薬を使っても、手術をしても
助かるひともいれば
助からないひともいる。

運命といってしまったら、それまでかも知れません。

ただ、そんな不確かで奇跡的な経験を経て
「全てのひとにとって、正しい判断はない」
ということにいきつかれました。

では、癌や病気にどうやって向き合っていけばいいのかというと
「わくわくしながら病気とむきあうこと」を進めてらっしゃいました。

薬を使うにしても
手術をするにしても
「わくわくしながら選んだもの」は
自分にとってはあっているものだと。



「太陽に雲がかかっている状態=病気」




ガン細胞は外からやってきたものではなく
心身のストレスなどによって
内側で作られるもので
私たちが知らず知らずのうちに
自らにストレスを与えてしまった因果関係によるものです。



私たちひとりひとりが
自分の中心、魂である太陽を輝かせるために
日々雲を取り除いてあげることが
心身ともに健康に暮らせる秘訣なのだと思います。



毎日の瞑想や適度な運動、
バランスのとれた食事。
何気なく使っている言葉や
生活習慣を見直すこと。
内側から湧いてくる感謝の想いを
周りに還元すること。
毎日を慈しんで過ごすこと。
沢山笑って、どんなことにも面白がれること。
いまできる自分にとって最良最善のことをしていくことで
自分の太陽をクリーンアップすることができると思います。


どんな学問をもってしても
病気も地震も災害も死も
誰も自分の身にいつ何が起こるのかわかりません。


だけど、
起こった現実と向き合い
自分はどうありたいのかは

誰でも選べるし
自分で選んでいいんです◎










●●●お知らせ●●●


ヘルシーお料理付き!!!
11/17(日)19:00〜21:00
お誕生日の会☆蠍座さん


来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30〜21:00 スタート
超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル1入門クラス



来年3月もやります!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎


プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
