

良いお年を・・・



こんにちは。

今日は昼間に書いているので
ご挨拶がいつもと違うバヂルです。


みなさま、2013年も残すところあと2日となりましたね。
どんな1年でしたでしょうか?


年越し。
たった1日を過ぎるだけで
年を越える訳ですけど
なんとなく不思議な気持ちになりますね。
うまく言えませんが。


今日は大掃除等をした後
近所の知恩院さんに散歩してきました。


そのときお寺にあった言葉が
いまの私のこころに
とても響いたので
シェアさせていただきます。


よくわからないけれど
この言葉をみて泣けてきました。
なんででしょうね。


IMG_1300_convert_20131229160018.jpg




Ms.Patchouliが
T海王星の影響を受けた時期のことを話すときに
仰っていた言葉があります。


「わからないということをわかる」


いま私自身がT海王星の影響を受けています。
Ms.Patchouliからこの言葉を聴いたときは
2年くらい前で
その時はよくわからなかったのですが
いまになって
こういうことなのかなという気がします。
(それでも海王星なので、よくわかりませんが・・・笑)


宇宙の真理はひとつであって
その真理を指し示しているものは
宗教、哲学、科学など世界中にたくさんある。


どのツールを使っても
アプローチ方法や解釈が違うだけで
ひとつの真理に辿り着くのだと予想しますが


人類の歴史が始まって以来
色んな方法で解明しようとされてきてはいますが


わからないということがわかっている、ということが
現時点での答えなのかも知れません。



人間は弱いから
答えや愛情を外に求めてしまうけれど


矛盾する部分を併せ持ちながらも
自分にとって心地の良いものを選び
答えや愛情を自らに与え
周りにも与えることができるのは
人間が強くもあるからなのだと私は思います。





今年も多くの方にお世話になり
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆

逆行のRはRetrograde(レトログレイド)のR

おばんです。

サンタさんからのプレゼントは届きましたか?
朝起きたとき枕元になくても
全然かなしくないバヂルです(嘘)


さて、22日から山羊座金星が逆行してます。
来年の1月いっぱいまで続きます。


惑星が逆行すると
その惑星の意味するものが
戻ってきたり
スムースにいかなかったり
見直ししたりする
なんて言われています。


金星が意味するものは
お金、自己価値、女性性、人間関係、美容関係、美しいものetc・・・

そしてT金星のサインが山羊座なので
山羊座が意味する
常識、制限、仕事、責任、キャリア、時間、骨格、古いものetc・・・も
一緒に見直すのに良い時期かと思います。


または


忘年会やX'mas partyで大きくなってしまった体型を
シェイプするのもいいかも知れません。←コレ私





金星の発達年齢域は
15〜25歳のお洒落や恋愛に目覚め
自分の感性や美しさを磨くときです。(男性もね)


またひととの協調性や人間関係を発達させる時でもあり
相手の存在を認め、自分の存在も認める
金星は「受け容れる」能力も表しております。


ひとから「今日も素敵だね」と褒められても
「そんなことないわ〜」と
ついつい謙遜という形で自分を否定し
相手の言動を受け容れないシーンを
作ってしまうことはないでしょうか?


相手がそう感じ
相手がそう思うのなら
自分は素敵な存在なんだと思います。


褒められて照れるときもありますね。
照れているのを笑われて
褒められると誰かにいじわるされると
思い込んでいる自分もおりますね。


そして、そんな自分を責めて
褒められないようにしている自分もおりますね。


「出る杭は打たれる」


過去には、ばちこーん!と打ってくるひともいたでしょう。
でもそれは過去のことなので
どんどん「ありがとう!」と言って受け容れていきましょー。


金星逆行のこの時期
いままで受け容れてこなかった自分の素敵なところや
相手の素敵なところを見直してみるのに
良い時期なのではないかと思います◎




IMG_0823_convert_20131225210444.jpg
( やっぱりネコが好き )




●●●お知らせ●●●


次は山羊座さん!!!
1/12(日)19:00~21:00
お誕生日の会☆山羊座さん



2014年のプランの参考に!!!
1/11(土)13:00~15:00
どうなる!?あなたの2014年☆




来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス

1/20(月)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル3中級クラス



そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)




リトリートが気になる方はぜひ!!!
1/11(土)16:00~17:00
Baliリトリート無料説明会☆






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎










Merry X'mas☆

おばんです。

冬至が過ぎ太陽山羊座のシーズン到来ですが
みなさま、いかがおすごしですか?


冬至を過ぎたあたりから
お会いしたひとたちと
「良いお年を〜◎」といって
ばいばいするのがなんとなくさみしく感じるバヂルです。


今年もあと一週間ですね。
みなさんの2013年はどんな1年でしたでしょうか?


私の周りのひとたちをみていると
今年は色々あったひとたちが沢山いて
みんな変化しているんだなぁと
しみじみ思います。


この流れは星の動きと関係しているので
2015年まで色々とありそうですね。


私自身振り返ってみても
今年は新しいことにチャレンジした変化の1年でした。


鑑定を本格的にスタートさせたり
サロンをオープンしたり
基礎、中級を担当させていただいたり
オリジナルの講座をさせていただいたり


ささやかなことですが
年々できることが増えていく
自分の成長過程が面白く


やってみたら案外できることって
本当に沢山あるんだなぁと思います。



この間生徒さんから
占星術を学んで
自発的に行動を起こすようになった!
自分だけでなく相手への理解も深り
円滑にコミュニケーションできるようになった!という
お話を聴いて本当に嬉しかったし
こころがじんわりと温かく感じました。
こちらこそありがとうございます(^人^)



占星術を学んでいるひとも
占星術以外を学んでいるひとも


悩みや迷い
辛いこと
悲しいこともあるけれど


その意味を知り
それを学びにかえて
いくつになっても成長し続けよう!という
とても前向きなエネルギーが感じられて
いつも私自身が元気をもらっています。



時には前向きになれないような
出来事があるかも知れない。

ひとに傷つけられ
信じられるひとがいなくって
敵ばかりだと感じることがあるかも知れない。


それでも
自分だけは自分の味方であり続けて欲しい。
自分には嘘をつかないで欲しい。
自分には言い訳をしないで欲しい。


と、私自身常に意識して
欲するものには正直でありたい。


その結果。
この3連休は美味しいもの三昧でした〜、笑。
一緒に時間を過ごしてくれたみなさま。
ありがとうございました!!!

そして、Happy X'mas☆




IMG_1289_convert_20131224204203.jpg
( 私の欲するものを覚えていてくれて作ってくださった
帆立と白ネギのガレット@AU DISCOさん )







●●●お知らせ●●●


次は山羊座さん!!!
1/12(日)19:00~21:00
お誕生日の会☆山羊座さん



2014年のプランの参考に!!!
1/11(土)13:00~15:00
どうなる!?あなたの2014年☆




来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス

1/20(月)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル3中級クラス



そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)




リトリートが気になる方はぜひ!!!
1/11(土)16:00~17:00
Baliリトリート無料説明会☆






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎






太陽には言葉がない



おばんです。


今日から天王星が順行になりましたね。
今年の7月半ばから逆行しており
5ヶ月ぶりに順行。

みなさん、変身準備ハOKデスカー??




唐突ですが
私たちが「変化」を感じるときは
どんな時でしょうか?


いままで好きだったものを食べても
前程美味しく感じることができなかったり


それとは逆に


いままで食べられなかったものが
食べられるようになったりと


私たちは絶えず変化をしており
同じような出来事が起こったとしても
自分の中の意味が変わってしまうときもあります。


この世の中で変わらない事は
変化することだと言われておりますが


変化にも色んなものがあり
楽しい変化もあれば
苦しい変化もありますね。


人生楽ありゃ苦もあるさ


と、わかっているけど
実際大好きなひとがこの世からいなくなったり
大切にしていたものを
どうしても手放さなければならなかったりしたら
誰だって悲しんだり落ち込んだりするのが本当のところだと思います。


それでも、どうして私たちは生きていくことを選ぶのでしょうか?
それは私たちに「いのち」があるからだと思います。


私が思う「いのち」とは
占星術でいうと「太陽」のことで
「生命力」や「中心」「源」を司る
みんな持っているかけがえのないものです。


「太陽」を軸にして
私たちは様々な体験をしておるわけですが


なぜ色んな体験をするのかというと
「いのちが望んでいる」からだと思います。


自分にとって
嬉しいことがあったときに
自分が何が嬉しいのかを知り
苦しいことがあったときに
自分は何が苦しいのかを知る。


「太陽」には言葉がありません。
とても静かに自分の中心で光っており
ただ起こった出来事を体験しています。


起こった出来事に反応しているのは
月や水星やその他の惑星たちです。


色んなキャラクターがいる自分を
内側から観察し
状況によって適切なキャラクターを
配役するのが太陽であるリーダーの役目。


もし、いまの状況と自分に違和感を感じているのなら
いままでと違うキャラクターを使ってみるのも
ひとつの方法です。


違う見方をすることで
新しい自分の側面を知ることができ
自分の引き出しが増えると思います。


自分が変化することは
本来の自分を思い出すことなんではないかと
私は思います◎





IMG_0637_convert_20131218203358.jpg
( 右・・・左・・・わかりません )



●●●お知らせ●●●


次は山羊座さん!!!
1/12(日)19:00~21:00
お誕生日の会☆山羊座さん



2014年のプランの参考に!!!
1/11(土)13:00~15:00
どうなる!?あなたの2014年☆




来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス

1/20(月)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル3中級クラス



そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)




リトリートが気になる方はぜひ!!!
1/11(土)16:00~17:00
Baliリトリート無料説明会☆






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎














名前の由来


おばんです。

「パセリさん」と名前を間違えられ
ネタができたと内心嬉しいバヂルです。


最近名前の由来についてきかれるので
そのことについて書いてみたいと思います。



すっかり馴染んでしまって
いまではこの名前以外考えられないのですが
実はバヂル以外の名前だったかも知れなかったんです。




去年Patchouliの元でAstrologyTTを受けていたとき
師匠に西洋占星術コンサルタントとして
活動する際の名前をください!とお願いしたところ



師匠に上からのお告げがありました。
「シソ科・・・」



師匠の名前も
ご自身の太陽星座である
蠍座に対応した精油からつけられており



パチュリという植物はシソ科の植物で
弟子の私たちもそれに関連した名前をと
人数分用意してくださったのですが



ひとりひとりに
「あなたはこれ」「あなたはこれ」という
授与の仕方ではなく



師匠が考えた名前の書れたカードを
ひとつひとつ封筒にいれて
外からどれかわからないようにし



トランプみたいに
「はい、好きなんひいて」とだされ
みんなひいていったのですが
そこで私が引き当てたのが
「Ms.Bazil(バヂル)」でした。



これが不思議なもので
TTを受ける半年程前に
それこそ私がまだ生徒だったとき
自分がコンサルタントとして活動するとは
夢にも思っていなかったとき



各星座に対応している精油の話をしていて
獅子座は?
「ジャスミン」
牡牛座は?
「ローズ」
みんな可愛い!じゃあ双子座は?
「バジル」
えーーーーーーー!!!笑





その時は「バジルて!」とゲラゲラ笑っていたのですが
まさか本当に自分の名前になるとは思いませんでした。
しかも自分でそれを引き当てている訳ですから
これはもう「引き寄せ」以外に何があるでしょう?笑。



食べ物の名前だと
どうもハイヒールのお二人を思い浮かべてしまうので
同じシソ科のMs.Ajugaと一緒にやらせていただく
どうなる!?あなたの2014年☆」は
真ん中にマイクを立てて話そうかなぁ。。。
立ち位置どっちかなぁ。。。と
どうでもいいことを思ってはニタニタしてます。



ステージぽくするのは嫌いじゃない獅子座持ちの我々が
繰り広げる2014年の星漫才トークに
どうぞ遊びにいらしてくださいね!



そして、その後の「Baliリトリート説明会」では
相方をサニーてんちょうに交代して
バリ漫才トークをしますので
そちらにも遊びにいらしてくださいね!




IMG_1281_convert_20131216195459.jpg
( とらやの干支羊羹「午年」 )





●●●お知らせ●●●


次は山羊座さん!!!
1/12(日)19:00~21:00
お誕生日の会☆山羊座さん



2014年のプランの参考に!!!
1/11(土)13:00~15:00
どうなる!?あなたの2014年☆




来年1月もやります!!!
1/16(木)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル1入門クラス

1/20(月)19:30~21:00 スタート
占星術講座☆レベル3中級クラス



そうだ、バリへ行こう!!!
Green e Retreat in Bali
私をリセット&フルチャージするご褒美リトリート☆

日 程:2014年3月9日~14日 (5泊6日)
講 師:占星術コンサルタント Ms.Bazil (占星術&心理学ワーク)
    ローフードプラクティショナー 水谷サニー(フードワーク&瞑想)




リトリートが気になる方はぜひ!!!
1/11(土)16:00~17:00
Baliリトリート無料説明会☆






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎

















プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
