

ひとこと①





幸せでありたいなら


私であればいい。




IMG_0615_convert_20140130230323.jpg



T太陽とN水星スクエアのつぶやき。




●●●お知らせ●●●●●●●●



今週日曜日です◎
水瓶座さん!!!
2/2(日)15:00~17:00
お誕生日の会☆水瓶座さん


お茶しながら深い話をしませんか?
① 2/8(土) 14:00〜16:00
②3/15(土)16:00〜18:00
もっと自信を持ちたい!〜内なる力を得る道のり〜
講師:中田麗子先生
料金:¥3,150/回
お菓子持ちより制
※こちらの講座のご予約&お問い合わせは
 bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで
 お願い致します。


私も占星術やってみたい!という方◎
2/15(土)13:00〜14:30
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Ajuga


度肝を抜かれます!!!
2/21(金)19:30〜21:00
感動する心理学〜心の癖に気付こう!〜
講師:佐藤詔子先生







詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎

セルフリノベーション



ハイサイ!

チョコとオレンヂは最高の組み合わせのひとつだと思うバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


今日はDIYのお話ではなく
牡羊天王星について思うことを書きたいと思います。


2011年3月に
魚座にあったT天王星が牡羊座に移動しました。
惑星が次のサインに移動する時
多大な衝撃があると言われており
今回の移動で起きたのは東北地震でした。


「私」や「個」を象徴する牡羊座。
「自由」「未来」「新しい考え」を象徴する天王星。


あの日を境に
自分のために
家族のために
みんなの未来のために


「いま自分に何ができるのか?」と
多くの方が今までのあり方に疑問をもち
模索され始めたのではないかと思います。





蒔いた種が
花を咲かせようと
大地に根をはり
ぐんぐん太陽に向かって
成長していくことが
自然の摂理であるように


人間も同じように
個の可能性を広げて成長し
現実をサバイブするために変化し
種を残すために進化していこうとするのが
自然なことだと思います。


言い換えれば


誰でも自分という種をもっており
根をはり、花を咲かせ、実をつけ、
その実をみんなで分け合うことができると思います。


もしいま
自分がいる場所が心地よくないと感じているのなら
自分のあり方を刷新するときなのかも知れません。


いまいる場所や条件が悪いのではなく
いまの自分にとって適切な場所を選択する。


もう必要なことを体験し終え
次の体験をするために


サイズがあわなくなった服を捨て
いまの身体にピッタリの服を着るように


家族の成長に伴い
家を改築するように


自分の根を植え替える時だと思います。


様々なひとのお話を聴いていると
活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)に
重要な天体や感受点をもつひとたちが


早々にセルフリノベーションの
先頭をきっていかれているように感じますが


活動宮だけでなく
固定宮(牡牛、獅子、蠍、水瓶)
柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)の方たちも


自分らしい生き方を
これからも創造していくために


新しいことを始めたり
新しい場所へ行ったり
新しいひとと出逢ったり
いつもと違うことをするのも
星の流れにのる方法のひとつだと思います◎




IMG_1329_convert_20140128203913.jpg
( We are the world )




●●●お知らせ●●●●●●●●



水瓶座さん!!!
2/2(日)15:00~17:00
お誕生日の会☆水瓶座さん


お茶しながら深い話をしませんか?
① 2/8(土) 14:00〜16:00
②3/15(土)16:00〜18:00
もっと自信を持ちたい!〜内なる力を得る道のり〜
講師:中田麗子先生
料金:¥3,150/回
お菓子持ちより制

※こちらの講座のご予約&お問い合わせは
 bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで
 お願い致します。


私も占星術やってみたい!という方◎
2/15(土)13:00〜14:30
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Ajuga


度肝を抜かれます!!!
2/21(金)19:30〜21:00
感動する心理学〜心の癖に気付こう!〜
講師:佐藤詔子先生







詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎










言葉を置き換えてみる



ハイサイ!

次はどこの土地の挨拶にしようか思案中のバヂルです。
みなさま、いかがおすごしですか?


IMG_1332_convert_20140125152217.jpg
( 仏陀!後ろ後ろ!)


今日は「太陽」について
思うことを書いてみたいと思います。


占星術の講座でも鑑定でも
「自分の太陽がよくわかりません」
という声を聴くことがあります。


占星術を知らない方には何のこっちゃ?だと思うので
太陽という部分を「意志」や「やりたいこと」に
言葉を置き換えて読んでみてください。


「自分の意志がわかりません」
「自分のやりたいことがわかりません」


このフレーズを読んでみて、
ギクッ!とされた方
はい、手を挙げて、笑。


自分の太陽星座を生きると
どんどん毎日が楽しくなり
自分を生きている実感がわくとされています。


シンプルに言うと
太陽星座を生きるとは


自分はいま何をやりたいのか?
自分はいま何をするのか?
自分はいま何ができるのか?


という「自分軸」で生きていくことだと思います。


エラそうなこと言ってますが
私自身も「やりたいことがわからない」ひとでした。


心理学を勉強し
自分のこころのクセに気がついて
周りのせいにして
様々な条件や環境のせいにして
過去にあった出来事のせいにして


「やりたいことを先延ばし」する自分がいることに気がつきました。
「本当の気持ちを隠す」自分にも気がつきました。


でも、それは過去のパターンであって
未来も同じようになるとは限りません。


言い換えれば
過去のパターンのままでいれば
未来も同じようになると言えます。



可能性に証拠はありませんが
証拠となるものを
現実に創造していくのは
「いまの自分」しかいません。


その可能性を示してくれているのが太陽星座です。


星座がこうだから
その通りにやってみろ!と
強制するつもりはありません。


効果があった健康法を
ひとに伝えたくなるように


私自身が実践して
面白くなってきているから
楽しくなってきているから
豊かになってきているから
生きていて良かったと思うから


これからも
ひとりでも多くの方に
オススメしていきたいと思います◎













●●●お知らせ●●●



明日から◎
大阪でもやります!!!(残席1名様)
1/26(日)10:00~14:00
西洋占星術講座☆レベル3中級


水瓶座さん!!!
2/2(日)15:00~17:00
お誕生日の会☆水瓶座さん


私も占星術やってみたい!という方◎
2/15(土)13:00〜14:30
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Ajuga


度肝を抜かれます!!!
2/21(金)19:30〜21:00
感動する心理学〜心の癖に気付こう!〜
講師:佐藤詔子先生







詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎



ニコールと瞑想

ハイサイ!


あんこはこしあん派のバヂルです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


IMG_0691_convert_20140123194535.jpg
( 仏陀は羊羹が好き )



昨夜はGreen e booksさんで開催されている
ニコールがナビゲートする瞑想クラスに
参加させていただきました。


毎回クラスを終えられた方たちのお顔をみていると
みなさん、すっきりした表情をされていて
とても素敵なクラスだというのが分かります。


まず最初にニコールが
瞑想の効果を話してくれて
「気づくこと」の大切さを
例え話を交えながら
わかりやすく教えてくださいます。


次に
口も手も足も力を抜いて
ぶらぶらさせながら
わーわー言いながら
くるくる回って
準備体操(?)をするのですが
あまりの気持ち良さと楽しさに
思わずげらげら笑ってしまいました。


自分が好きなように
全身をぶらぶらさせてみて
知らず知らずのうちに
力がはいって硬くなっていた自分に気がつきました。


そして
すっかりリラックスした状態から
瞑想の練習をスタート。


ひと呼吸ひと呼吸
一歩一歩に集中している感覚というのは
自分の内側のこころの動きに敏感になれます。


色んな思考が浮かんで来て
あー、あれやらなくちゃ!とか
あの件どうなったんやろう?という
自分のマインドを占領していたものが


実はとても些細な事であって
自分ができる範囲外のことであったり
自己否定はなんの解決にもならないことや
偏っていたものの見方を中心に戻してくれます。


瞑想をし内側を整理整頓しておくことは
自分にとって本当に大切なことに気づくことを
サポートしてくれるのだなぁと思いました。


最後にニコールが素敵な言葉をプレゼントしてくれました。
「全てのひとのためになるようこの瞑想を捧げましょう」


自分のためだけでなく
身近なひとや
そのまた周りのひと
そして全てのひとのために。


好きなひとも嫌いなひとも。
もう会えないひともこれから会うひとも。


この言葉を大切にして
これからも練習していきたいなと思いました。



昨日の瞑想をナビゲートしてくれたニコールは
他のところでも活動しているので
瞑想を習慣にしたい!という方や
深めたい!という方は
ぜひ参加されてみてくださいね!
Green e booksさんにフライヤーありまーす◎







●●●お知らせ●●●


水瓶座さん!!!
2/2(日)15:00~17:00
お誕生日の会☆水瓶座さん



明日ですよ〜◎
西洋占星術初心者の方!!!
1/24(金)19:30〜21:00
マインドフル・チャンネル☆星チャンネル
講師:Ms.Ajuga



毎月の研究会!!!
1/25(土)19:00〜20:30
Astro Logos☆占星術研究会



大阪でもやります!!!(残席1名様)
1/26(日)10:00〜14:00
西洋占星術講座☆レベル3中級






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎









自分らしさって?


ハイサイ!

挨拶を温かい土地のにして
気分から温まろうとしているバヂルです。
みなさま、いかがおすごしですか?


昨日から太陽水瓶座シーズンになりましたね!
太陽水瓶座生まれの方のお誕生日月が始まりです。


水瓶座って、「水」が名前についてるから
水のサインと思われがちですが風です。
双子、天秤、水瓶の3つで風のサイン。


毎月恒例でさせていただいている
「お誕生日の会」も早いもので
次回は水瓶座さんです。


そもそもなんでお誕生日の会をしようと思ったのか?

それは

私自身が自分の太陽星座の「らしさ」を
ひとから言われて気がついたのがことの発端でした。


私バヂルは太陽双子座で
「言葉」や「コニュミケーション」「2つ以上」を表す星座です。
昔から色んなことを同時進行で器用にかけもちしておりました。


恋愛は不器用でしたけど(笑)←獅子土星
色んなことに興味をもっているのが
自分にとっては普通で当たり前のこと。
それが「自分らしさ」だったとは思っていませんでした。


ある日友人から
「色んなことやってるよね」と言われ
そのことに気づいた時は
なるほどね!と頭に電球がつきました。


自分の太陽星座が表す「自分らしさ」って
案外自分では気づかずに
当たり前のようにやってたりします。


また、自分と相手は同じだということを知って
同じ太陽星座のひとたちが集まって
相手を知るということは
自分を知ることに繋がるのではないかと思った訳です。


私から質問することもありますが
話したいのなら話したらいいし。
聴きたいのなら聴いていたらいいし。
黙っていたいのなら黙っていてもいいし。


相手の話に耳を傾け
なんのジャッジもせず
ただ聴くだけ。


自分が次なにを話そうと
頭で考えずに
そこにいて受け取るだけ。


同じ星座のひとたちの中にいて
そのエネルギーに共鳴する「何か」を
自分の内側で感じることを観察するのも面白いと思います。




いきなり初対面の方に会って
自分のことをお話する緊張感を和らげられたらと
その星座をイメージしたお料理とスィーツを
最初に楽しんでいただくことで


ちょっとだけあった緊張感が溶けだし
だんだん前からの友人のように話が弾んでいくのは
美味しいものを共有した関係だからこそだと思います。




相手を知って、自分を知る。
他者は自分の鏡。


自分のことのように
相手に興味をもつことは
新しい自分を知るきっかけになり
また豊かな人間関係を作ってくれるのだと思います。










●●●お知らせ●●●


水瓶座さん!!!
2/2(日)15:00~17:00
お誕生日の会☆水瓶座さん



西洋占星術初心者の方!!!
1/24(金)19:30〜21:00
マインドフル・チャンネル☆星チャンネル
講師:Ms.Ajuga



毎月の研究会!!!
1/25(土)19:00〜20:30
Astro☆Logos



大阪でもやります!!!(残席1名様)
1/26(日)10:00〜14:00
西洋占星術講座☆レベル3中級






詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎

プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
