

牡牛座の世界観


おばんです。


桜と青空のコントラストが堪らなく好きなバヂルです。
みなさま、いかがおすごしですか?


昨日はお誕生日の会でお料理を担当してくれた
みっちーことMICHIYOのお誕生日。


このひと、自分の誕生日なのに関わらず
自分で全部お料理を作ってくれました、笑。


IMG_1405_convert_20140330210748.jpg
( 春の味覚がふんだんなお料理の数々♡ )


なんか逆じゃね?と思いつつも
うまい!うまい!と食べる我々。


彼女は自分の持っているものを
惜しみなくひとに与えてくれる。
そりゃモテるよね。


彼女の料理を毎日食べていたら
健康は約束されたも同然だとつくづく思います。


そして、その会場となったのは
同じくお誕生日の会でスィーツを担当してくれた
Kathy Bakerの新しいkitchen!!!


これがまた素晴らしいkitchenなんです!!!
あまりに素晴らしいので文字を大きくしてみました、笑。


私、身近なひとで
インテリア雑誌で紹介されるようなお部屋に
暮らしているひと、初めてみました、笑。


このセンスの良さは
太陽牡牛座だからこそで


カップや食器といい
ダイニングテーブル
椅子
照明
壁に貼られた写真


全てにKathyのきらきらした愛情が宿っていて
お家なんだけど、カフェで食事しているような感覚。
もちろんKathyの手作りケーキもご馳走になりました◎


みなさまにもこの空間を味わっていただきたいので
4月から開校されますKathy's kitchen
ぜひ足を運ばれてくださいね♪


ふたりとも早い時期から
「ものを作る」ことに目覚めて


自分の手でなにかを生みだし
それがみんなに喜んでもらえるのが
自分の喜びでもあり、幸せであって


そんな自分に誠実で正直なひとは
たくさんのひとをインスパイアし
たくさんのひとから応援されるのだと思います。


自分にしかだせない「もの」を生みだす彼女たちを
こころから敬愛しています。


IMG_1407_convert_20140330211007.jpg
( Happy birthyday☆ )



●●●お知らせ●●●●●




アスペクトは「体験」です◎
4/13(日)17:00~18:30
超わかりやすいアスペクト読み方講座





Ms.Patchouliもたくさんのひとをインスパイアしてくれる存在
ホロスコープを活用する人生のススメ
イメトレ大学
愛とお金の話
人生の話☆3時間スペシャル





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎



Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎






IGNORANCE(無知) = FEAR(恐怖)

おばんです。


ドリフの早口言葉を和田アキ子さんがやると
とてもソウルフルだったと思うバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?



「As above So below」
(下なるものは上なるものの如く、上なるものは下なるものの如し)


占星術を学んでいるひとの多くは
上の言葉をよく目にすると思います。


上とは、宇宙のことであり
下とは、地上にあるものや我々人間のことです。


この大宇宙と小宇宙との
お互い連動しあっているエネルギーの動きが
「象徴と照応」という占星術の基礎になっています。


この動きは占星術だけのものではなく
世界各地にみられる
神話やその土地に伝わる民話や昔話などが


作られた時代や国が違っても
イメージやシンボルを共通しているのは
人類の集合無意識層にある元型から創造されているからです。


世界的大ヒットとなった
「スターウォーズ」はその典型であります。
「ドラクエ」もその典型。


なにものでもない若者が
いままで暮らしていた小さな土地を飛びだし
多くの仲間との出逢いと別れを繰り返しながら
本当の自分を知るために、広い世界へ旅にでる。


遭遇するモンスターは
経験値をあげるためであり


深い洞窟へ降りて行くのは
自分の闇と向き合うためである。


私が占星術を学ぶ
ひとつの理由が


自分の内側や無意識にあった
言語化できなかったものたちを
私の奥底にあった様々な一面を


サインや惑星といった
象徴と照応で
語りかけられているからだと思います。


いま起こっている出来事は
いままで知らなかった自分に
いままで無視していた自分に
気づきなさいよ、と


そして気に入らないなら
相手じゃなくて
自分を変えなさいよ、と
より良く生きるために用意されているのだと思います。


知らないから、恐怖を生みだすということ。
恐怖は愛から生まれていること。


自分を知り、理解することは
相手を知り、相手を理解すること。


そして
世界を知り、世界を理解することだと思います。


まるでアートのようにデザインされている
個人個人のネイタルチャートは
個人と世界が調和するための設計図のようですね◎



yjimage.jpeg
( キースへリングの人生もアート! )




●●●お知らせ●●●●●



土曜からスタートです◎
3/29(土)13:00~16:00
西洋占星術講座☆レベル2基礎
講師:Ms.Bazil


アスペクトは「体験」です◎
4/13(日)17:00〜18:30
超わかりやすいアスペクト読み方講座





来日(笑)するMs.Patchouliの講座もあるよ◎
ホロスコープを活用する人生のススメ
イメトレ大学
愛とお金の話
人生の話☆3時間スペシャル





お問い合わせ&ご予約等はGreen e booksさんのHPまでお願い致します◎




Ms.Bazilによる個人鑑定のお問い合わせは
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更お願い致します)までお願い致します◎

いつでもこころに太陽を

ハイサイ!


桜の枝先がぷっくりし始めてワクワクしてるバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


いやー、年が明けましたねー。
占星術をご存知ない方は???ですが
西洋占星術では春分の日から新しい1年が
スタートすると言われております。


それは春分の日に
12サイン一番目の牡羊座エリアに太陽が
移動してくるからです。


牡羊座は「スタート」を司るサイン。
そして春も春夏秋冬、1年のサイクルの始まりの季節。


四季が鮮明に濃淡がある日本という国に暮らしていてると
エネルギーの移り変わりを体感しやすいですね。


冬の間地中でエネルギーを蓄えていた種が
春になるとにょきにょきと勢い良く芽が伸び
地中から地上へステージが変わっていくように


自然の一部である我々人間も
新しい生活、仕事、環境、人間関係へと
自分のいるステージを変えていかれる方も多いと思います。


形あるものは変わっていくし
ひととの関係性も変わっていきます。


変わることがいいとか悪いのではなく
さよならするのがいいとか悪いのではなく


いまはそんな変化の多いタイミングなのだと思います。


終わりがあるのは、始まりがあるからで
終わっていくのは、始まっていくからで


それが自然の流れで
その繰り返しが続いている。


そして、その流れの中の根底にあるものは
「いのち」という存在なのかなと思います。


さて、今年も色んな「いのち」の存在を存分に味わいたいと思います。
みなさまも素敵な出会いに巡り会えますように☆
そして、生きる喜びであるご自身の「太陽」を輝かせてくださいね!



IMG_0541_convert_20140322181700.jpg





●●●お知らせ●●●●●



来週からスタートです◎
3/29(土)13:00~16:00
西洋占星術講座☆レベル2基礎
講師:Ms.Bazil


アスペクトは「体験」です◎
4/13(日)17:00〜18:30
超わかりやすいアスペクト読み方講座





来日(笑)するMs.Patchouliの講座もあるよ◎
ホロスコープを活用する人生のススメ
イメトレ大学
愛とお金の話
人生の話☆3時間スペシャル





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎




占星術を一般教養で勉強するといいと思うねんけど、どない?



ハイサイ!


「褒める人間は敵と思え」と歌丸師匠の言葉にほほう!と思うバヂルです。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?


さて、今日は
松下幸之助さんが書かれた500万部のベストセラー「道をひらく」に
え!?幸之助さん、占星術のこと知ってる??
という言葉があったので、ご紹介させていただきたいと思います。



「視野を広く」から抜粋

視野の狭い人は、わが身を処する道を誤るだけでなく、
人にも迷惑をかける。だから、おたがいの繁栄のために、
おたがいの視野の角度を、グングン広げなければならない。
10度の視野は15度に。15度のひとは20度に。

もっとも、180度までひろげてみても、それでようやく、
ものごとの半面がわかっただけだから、ほんとうは、
グルリと360度を見渡せなければならない。
それが、真の融通無碍、つまり解脱というものではなかろうか。

視野を広く。どんなに広げても広すぎることはない。
おたがいの繁栄と平和と幸福のために、だれもが、
広い視野を持つように心がけたいものである。





占星術を勉強したことあるひとならピン!とくる数字が書いてありますね。


180度→オポジション
360度(0度)→コンジャンクト


180度が意味するものは
緊張、対立、補完、客観性、相手に働きかける性質、などがあり
ハードアスペクトと言われておりますが


この対立の関係を上手く活用することができれば
相手と対峙することで、相手の意図を理解し、
お互いWIN-WIN効果を生み出すことができます。


0度が意味するものは
融合、統合、強調、など
ソフトとハードの両方の性質があり


一緒になって動くことで
何倍もの力になって作用する働きがあります。


偏りがなく中心にいるためには
両極を経験する必要があり


陰と陽
高いところと低いところ
美しいところと汚いところ、など


反対の世界を体験することで
自分はどちらを選ぶのかを
自分自身で決めることができます。


言い換えれば


自分の陰をみることで
より良くなるための変化の方向性を
選ぶことができるのです。


人間誰しも
陽の部分だけで成り立っていません。


自分の陰の部分も認め受け容れることができてようやく
ありのままの「自分」を統合でき
内なる平和を感じることができるのだと思います。


松下幸之助さんのような偉大な経営者の方も
宇宙の法則というものを理解し体得して
生きていらっしゃったのだなぁと


実際、松下さんが占星術を勉強されたかどうかは知りませんが(笑)
宇宙の不思議さを感じた1日でした!




IMG_1345_convert_20140313221557.jpg
( たまに料理の本を読んで煩悩を味わう仏陀 )





●●●お知らせ●●●●●


春から新しいこと学びましょう◎
【土曜クラス】
3/15(土)13:00~14:30
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Ajuga
【木曜クラス】
3/20(木)19:30~21:00
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Bazil


入門の次は基礎◎
3/29(土)13:00~16:00
西洋占星術講座☆レベル2基礎
講師:Ms.Bazil


納得の魚座さんの麗子先生◎
① 2/8(土) 14:00~16:00
②3/15(土)16:00~18:00
もっと自信を持ちたい!~内なる力を得る道のり~
講師:中田麗子先生
料金:¥3,150/回
お菓子持ちより制
※こちらの講座のご予約&お問い合わせは
 bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで
 お願い致します。


自分をより深く理解できるアスペクト◎
4/13(日)17:00〜18:30
超わかりやすいアスペクト読み方講座
講師:Ms.Bazil


来日(笑)するMs.Patchouliの講座もあるよ◎
ホロスコープを活用する人生のススメ
イメトレ大学
愛とお金の話
人生の話☆3時間スペシャル





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎

生まれてきた目的


ハイサイ!


水星逆行時に壊れたと思っていた電気ストーブが
いつの間にやら直っていてヒデキ感激のバヂルです。


みなさま、いかがおすごしですか?


先日開催させていただいた「お誕生日の会☆魚座さん」に
ご参加いただき、本当にありがとうございました!


滋賀→長野→ハワイと活動の場を拡大中のお料理担当のみっちーことMICHIYOさん
斬新な発想から生まれる美味しくて身体にも優しい魚座さんを
イメージして作ってくださったお料理を味わいながら
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました◎
(うっかりお料理の写真を忘れてしまいました。。。ごめんなさい!)
魚座さんはお酒を象徴してるし〜♪とアルコールも一緒に。
(私もナビゲートしてなかったら、もっと飲みたかったなー!笑)


MICHIYOさんは春から長野のリトリート施設で腕をふるわれるので
そちらで実際味わいにいかれてみてくださいね☆


境界線をなくす、魚座さん。
それは、自分と相手という分離をなくすこと。
みんな自分と同じ人間なんだという思いやりと慈悲のこころが
全てを許す大きな愛に繋がっているのだと思います。


みなさんのお仕事が全く同じではないけれど
それぞれの仕事場での役割が似ていて
魚座の性質を上手く活用してらっしゃるなぁと思いました◎




お誕生日の会がある前日の魚座新月の日に
胎内記憶をもった子供とその親にスポットをあてた
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」を観て来ました。


なんのために生まれてきたのか?と
胎内記憶またはお母さんのお腹にはいる前の記憶をもつ子供たちに
インタビューしてみると


「人の役に立つために」
「人を幸せにするために生まれてきた」と
澄んだ目をまっすぐ向けて話すのがとても印象的でした。


おぎゃー!と肺呼吸する前から
我々の魂は目的をもっており
その目的を叶えるために
両親や環境、時代を選んできている。


占星術の出生図(ネイタルチャート)には
ひとりひとりの目的が「太陽」で示されているように思います。


そして、どのサイン、どのハウスに太陽があっても
我々の目的は「幸せになるために生まれてきている」んだということ。


魚座新月の日。
魂の傷やトラウマを表すキロンと
前世、癒しを表す海王星が近くにあり
映画が意味することとの不思議な一致に
とても意味深いものを感じました。


誰ひとり傷ついたことがないひとなんていなくて
誰もがひとを癒す力を持っているということ。


どんなに辛いことがあったとしても
どんなに悲しいことがあったとしても
頑張っても報われないと感じることがあったとしても
もう無理だと思うことがあったとしても


どうか自分の中心で光っている「太陽」を思い出して
生まれてきた目的を思い出して
前を向いて光を目指して進んでいっていただければと思います。


幸せはいつも自分の内にある。








最後に。
牡羊座さんからスタートして1年。
そして、Green e booksさんでさせていただく以前からも含めて2年。
沢山の方にご協力、ご参加いただき本当にありがとうございました!!!


私ひとりでは決して味わうことができない経験をさせていただき
本当にありがたいなぁと、言葉では言い表せない程感謝です。
この経験を次なるステージに向けて
また面白い形でご提案できるのを楽しみにしていてください!
本当にありがとうございました◎




●●●お知らせ●●●●●


春から新しいこと学びましょう◎
【土曜クラス】
3/15(土)13:00~14:30
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Ajuga
【木曜クラス】
3/20(木)19:30〜21:00
西洋占星術講座☆レベル1入門
講師:Ms.Bazil


入門の次は基礎◎
3/29(土)13:00〜16:00
西洋占星術講座☆レベル2基礎
講師:Ms.Bazil


納得の魚座さんの麗子先生◎
① 2/8(土) 14:00~16:00
②3/15(土)16:00~18:00
もっと自信を持ちたい!~内なる力を得る道のり~
講師:中田麗子先生
料金:¥3,150/回
お菓子持ちより制
※こちらの講座のご予約&お問い合わせは
 bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで
 お願い致します。



来日(笑)するMs.Patchouliの講座もあるよ◎
ホロスコープを活用する人生のススメ
イメトレ大学
愛とお金の話
人生の話☆3時間スペシャル





詳しくはGreen e booksさんのHPまで◎




プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
