

What you resist persists(抵抗すれば持続する)


おばんです。


大黒様がお部屋にやってきて
ますますオモロい部屋になったバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

IMG_1518_convert_20140524170316.jpg


私事ですが、明日は私の誕生日です。
年齢的にひとつ大人になります。
そこで「大人」について考察したことを書きたいと思います。


占星術でいう「大人」は土星にあたるので
土星が他の惑星にアスペクトをとっていると
その惑星が大人びた印象を与えます。

例えば、
水星が土星とアスペクトをとっていれば
話す内容が大人びていたり
おっさん臭かったりとかで(←私)
実年齢よりも上にみられることがあります。

実際私も
幼い頃から背が高いこともあり
小学生低学年でも「中学生?」なんて
近所のひとにきかれてましたし

カラオケでも
いま流行の歌よりも
懐メロとかよく歌ってて
「本当はいくつやねん!?」と
ツッコミをいれられたり

20代の頃から
30代だと言われたり
逆に
30代になったら
若く見られたり

年齢は、ただの目安なんだなぁと
もうどっちでもよくなってきましたが
若くみられることは喜ばしいことだと思います。

60歳過ぎても白髪が一本もない、とか。
70歳過ぎても背筋がピンとしている、とか。
80歳過ぎても自転車に乗る、とか。

ある一定の年齢を超えれば
若く見えるというのは
健康であるということの証明でもあるからですが

人間的に経験値を積んだ
大人だからこそ
楽しめる領域というものも存在します。

例えば「結婚」

占星術では
20歳からは大人だとみなさず
大人はサターンリターンを経験してからの
30歳過ぎてから。

サターンリターン時や
土星が他の惑星にアスペクトをとるときに
「結婚」という選択をされる方が多いのは
そのためだと思います。

「自分だけが幸せ」という人生から
「相手とともに幸せ」という人生へ。

土星を「試練」と感じるならば
自分のことだけを考えている
子供のままということなんです。

というのも
幸せな関係性というのは

自分だけが良くって
相手が我慢してたり
自分が我慢してて
相手だけが良い、ではないからです。

「いやいや、自分だけが我慢してるんですー!
相手が悪いんですー!」という方。

本当にそうなんでしょうかね?(ニヤリ)

抵抗すれば持続しますから
相手や外側の出来事に
同じように反応し抵抗するよりも

ちょっと立ち止まって
本当に自分が望むことに
耳を傾けてみてください。

抵抗している自分の感情を
ありのままに受け容れることで
いま自分のとるべき選択が
みえてくるのだと思います◎





◎◎◎お知らせ◎◎◎

西洋占星術基礎クラス☆レベル2
6/26(木)からスタート!
日時:毎週木曜日 夜19時半~21時
場所:バヂルサロン(最寄り駅地下鉄東西線東山駅から徒歩2分)

☆お問合せ&お申し込み:info@greenebooks.net
☆Green e books Facebookページ 
 https://www.facebook.com/pages/Green-e-books/86890112490
☆メルマガちょうだいがかり    https://www.itm-asp.com/form/?40
☆時々更新 しゃちょうのブログ  http://blog-tencho.greenebooks.net


☆Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎







太陽光電池


おばんです。


毎年TシャツシーズンになるとオモロTシャツが欲しくなるバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


唐突ですが、みなさん『スターウォーズ』をご覧になったことはありますか?


おそらくほとんどの方が映画館でなくても
TVでご覧になったことがあるんじゃないかと思います。


子供の頃に観ただけで
ストーリーが曖昧だったので
いまエピソード1から順にみかえしているのですが
そこから感じたことを書いてみたいと思います。


エピソード1から3までは
アナキン・スカイウォーカーが
ダース・べイダーになるまでの過程が中心に描かれております。


簡単なあらすじはこうです。


幼少期のアナキンは母親と共に
奴隷という身分であって
抑圧された環境の中で生活しています。


そんな中
偶然彼のフォースのポテンシャルを発見し
後に彼の師となる正義と自由のジェダイに見いだされ


晴れて奴隷から解放され
母親から離れジェダイの騎士になるべく
修行の日々を過ごします。


師であるオビ・ワンと共に
正義のためにフォースを使って尽力し
唯一の肉親であった母親の死を乗り越え
たくましい青年として成長していくなか


愛する女性と出会い
互いに愛し合い
密かに結婚し
愛する妻は子供を身ごもります。


幸せの絶頂にいる中
アナキンは妻の死を連想させる予知夢をみます。


彼は母親が亡くなる直前にも同じように
母親の死を連想させる予知夢をみており
また愛する人を失ってしまうのではないかという
恐怖にとりつかれます。


苦悩のまっただ中にいるアナキンは
愛するものを死から救う力を与えてやると


彼のフォースを利用し
己の欲求を満たすために
全宇宙征服を企む
悪と恐怖のシスの皇帝の言葉に惑わされ


奴隷時代に抑圧されていた怒りや憎しみにも増長され
ダークサイド(暗黒面)に加担しますが


オビ・ワンに倒され
瀕死のところ悪の皇帝に助け出されますが
結局のところ愛する妻を救うことができず


自分を蔑ろにした(と思い込んでいる)
政府やジェダイへの復讐&逆恨みから
ダース・ベイダーになってしまいます。


「おいおい!怒りの矛先、そこと違うやろ!」と
ドリフのコントばりに突っ込みところ満載なんですが


そもそも、アナキンがダークサイドに落ちてしまった理由は
愛する人を助けたい、大切なものを守りたい、というものだったのに


いつの間にか
自分が味わう喪失感や無力感から逃げるために
いまを大切にすることができず
未来にばかり目を向けてしまい
恐怖から行動を選択をしてしまった、ということ。


生きている限り
誰でも「四苦八苦」な体験をするし
誰にでもダークサイドはある。


だけれども
自分にも相手にも
内在しているフォースには
ライトサイドもあって


それらを統合し
選択の意志と自由の力が
私たちに平等にあることを


暗い道も明るく照らす
ライトセーバーをすでに手にしていることを
思い出せる映画だと思います◎



si_lights.jpg
( お好きな色をお選びください )




Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎







こけたら立ちなはれ

おばんです。


「進撃の巨人」の今後の展開に目が離せないバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


今日は天王星について考察したことを書いてみたいと思います。


2011年3月の東日本大震災発生の翌日に
T天王星は牡羊座へ移動し
2019年3月まで牡羊座に滞在しますが


ここ2〜3年くらいは特に
T冥王星とのからみもあり
社会的なシステムの崩壊に伴い
個々が抱えている問題が
浮上しているように感じます。


「ブレイクスルー」を象徴する天王星が
「個」を象徴する牡羊座に滞在しているということは


一体どういう意味があるのでしょうか?


そして、我々はこの星の影響を上手く活用していくには
具体的にどうすればいいのでしょうか?


簡単に言うと「新・自分発見!」


具体的にどうすればいいのかと言うと


勇気をだすこと。
挑戦すること。
行動すること。



勇気をだすことで
新しい自分を発見できる。


挑戦することで
新しい可能性が広がる。


行動することで
新しい世界を開拓できる。


失敗を恐れることのない
牡羊天王星は


自分らしさを象徴する太陽を
よりいきいき輝かせるために


土星が象徴する制限を外し
凝り固まっていた
いままでの自分の常識をぶち壊し


新しい見方や価値観でもって
新たに未来を創造していく力を
授けてくれます。


ほんの少しの勇気と挑戦と行動を積み重ね
新しい経験を増やすことが
人生を豊かにしてくれるのだと思います。


失敗しても
叱られても
七転び八起き、
死にはしないから大丈夫。
まぁ、やってみなはれ、笑。



8e9e27f4a83b93ff7634fb11ccb64fb5.jpg






Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎











Zodiac Smudge

おばんです。


「お色気英会話」で盛り上がる9室金星火星のバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


今日は占星術関連でご紹介したいアイテムがあります。
その名も「Zodiac Smudge(ゾディアック スマッジ)」!!!


12星座毎の特性を表したハーブとセージを調合したアイテムで
使用されているセージは、
米コロラド州の世界でも最も広大な平坦な頂を持つ山で有名な
Grand Mesaの良質なセージを使用しています。
アメリカインディアンの部族ユテ族のエリアです。


日本でも珍しいこちらのアイテムは
この春アメリカ・ツーソンで行われているミネラルショーで
Little Bird Mineralsさんが
石と共に直接買い付けてきたものです。
(Little Bird Mineralsさんお取り扱いの石はコチラ


私もLittle Bird Mineralsさんから
いくつか石を購入させていただいておりますが


彼女がセレクトしてくる石は
本当にどれも素敵なんです♡


個人的な意見ですが
街のパワーストーン屋さんに行くと
なぜだか気分が悪くなってしまって
ゆっくり選ぶことができず
今までパワーストーンをひとつも持っていませんでした。


もちろんそのお店がどうだというのではなく
私との相性だと思いますが


Green e booksさんで
Little Bird Mineralsさんと出会って
私のパワーストーンへの偏っていた考えを
良い意味でフラットにしてくれました。


Little Bird Mineralsさんの石への愛情と情熱は
とてもピュアでまっすぐなものなので


石の意味とか効用とか
難しく考えるのではなく


誰しももっている直感から選びだしたものを
その時その時に自分にしっくりくるものを
大切にしていくことで


自分の人生が色彩豊かに輝きだすことを
石という表現で
とてもシンプルに
そしてパワフルに
私たちに提案してくれているのだと思います。



15日に蠍座23度で満月があります。
みなさんが大切にされているパワーストーンを
こちらのZodiac Smudgeで浄化すれば
さらにパワーアップすること請け合いです◎


気になる方は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡くださいね☆



***星座毎に調合されているハーブと意味**

Aries 牡羊座
Peppermint ~ psychic visions; future glimpses
ペパーミント サイキックビジョン、兆候、予感
Ginger ~ success; attract prosperity
ジンジャー サクセス、魅力アップ
Allspice ~ money; luck; healing
オールスパイス お金、幸運、癒し

Taurus 牡牛座
Spearmint ~ heal mental powers
スペアミント 癒し
Hibiscus Flowers ~ divination; induce love/lust
ハイビスカスフラワー 予言、予感、愛/強い性欲
Cloves ~ anti-gossip; comfort for the bereaved
クローブ 家族を亡くされた方へ

Gemini 双子座
Red Clover ~ Luck; aid in financial arrangements
レッドクローバー 幸運、経済的救済
Lavender ~ healing; protection; chastity
ラベンダー ヒーリング、プロテクション、高潔
Dill (seed) ~ protection of children
ディル こどもプロテクション

Cancer 蟹座
Motherwort ~ nurturing; giving
メハジキ 子育て、育成、寛大さ
Jasmine Flowers ~ spiritual love; prophetic dreams
ジャスミン 愛、正夢
Myrrh ~ sacred meditation
ミルラ(マー) メディテーション

Leo 獅子座
Frankincense ~ sacred consecration
フランキンセンス 神聖なる浄化
Rosemary ~ spiritual healing; restore lost youth
ローズマリー 癒し、疲労回復
Orange (peel) ~ longevity of friendship
オレンジ 永遠の友達

Vergo 乙女座
Nutmeg ~ luck; money; fidelity
ナツメグ 金運、忠誠、忠実
Calendula (marigold) ~ prophetic dreams of legal matters
カレンジュラ、マリーゴールド 大きな予言
Oak (white) ~ protection of health; potency; protect from lightening
オーク 健康、可能性

Libra 天秤座
Chamomile ~ combat spells & curses; luck in gambles
カモミール 厄払い、ギャンブル運
Wintergreen ~ hex breaking; good fortune
ウィンターグリーン お守り、幸運
Roses ~ attract love; domestic peace
ローズ 愛、家内安全

Scorpio 蠍座
Eucalyptus ~ health visualization; physical healing
ユーカリ(ユーカリプタス) 身体的癒し
Angelica ~ exorcism; visions; archangel energy
アンゼリカ ヴィジョン、大天使エネルギー
Mullein ~ courage; divination of health; repel nightmares; illumination; exorcism
モウズイカ 勇気、健康、厄払い、光

Aquarious 水瓶座
Lemongrass ~ repel snakes; develop psychic powers
レモングラス 厄払い、サイキックパワー
Coconut ~ protect property; purification
ココナッツ 金運、浄化
Elderberries ~ psychic healing; goddess offering
エルダーベリー 身体的癒し、女神の贈り物

Pisces 魚座
Wild Cherry (bark) ~ divination of love
ワイルドチェリー 愛の予感
Chicory ~ frugality; remove obstacles
チコリ 倹約、困難除去
White Willow ~ conjure spirits; moon magic
ホワイトウィロー柳 魔法、ムーンマジック

※各星座¥1,200で販売しております。
射手座と山羊座は売り切れです。ごめんなさい!





IMG_1519_convert_20140524152724.jpg


プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
