

検索上手

こんにちは。


こう暑いと時々ゲリラ豪雨に飛び込んで一汗流したいなぁと思うバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


さて、今日は占星術を解読するコツを書いてみたいと思います。


そもそも占星術の仕組みは
宇宙の星の動きと
アカシックレコードという
宇宙のどこかに存在する
人類の魂の活動の記録が保存されている
過去から未来までの宇宙の記録みたいなもので、
すべてが記録されているデータベースみたいなものと
密接な関係があります。


そのデータベースにアクセスするには
生年月日、出生時間、出生場所を入力すれば
全ての個人情報が記載されている
ネイタルチャート(出生図)がダウンロードされます。


ダウンロードされたネイタルチャートを解読することは
過去、現在、未来はもちろんのこと
自分の性質について知ることができるので


取り扱い説明書とか
羅針盤とか
青写真とか
地図とか
料理で例えると、レシピ本のようなものです。


この世にたったひとりの自分は
どんな素材なのか
どんな調理法が適しているのか
いつ収穫するのがいいのか
いつ食べごろなのか
食べ合わせの良いものは何なのか
どのお皿に盛ると映えるのか
カロリーはどのくらいなのか などなど

自分について
ありとあらゆる情報が記載されている訳で
そんな便利なものがあるんなら
活用しない手はないでしょー!と
古代から現代まで多くの人の手によって
発達されてきました。


昔から、何か悩み事があったり
道に迷った時に占い師に相談するのは
占い師に相談しているようで
本当は自分と相談しているんですよね。

というのも
鑑定に使用しているネイタルチャートは
鑑定者の出生情報を入力して割り出したもので
いうたら、そのひとそのものから
その答えを導きだしているんですね。
自分にアクセスしているようなもので
占い師は星語の通訳です。


簡単に言うと
その答えを導きだすために
ネットの検索欄に知りたい関連のキーワードを入れれば
ぽぽぽん!と答えがでてくる仕組みになっています。


で、その関連キーワードが
明確であればある程
ピンポイントな
そう!それが知りたかったの!という
回答が得られる訳です。


占星術クラスで
キーワードを集めてくださいねーというのは
そのためなんですね。


占星術の本から集める以外に
映画とか時事ネタとか日常の生活の中からでも
集めることができます。


なので、普段からネットで上手に調べものができる人は
占星術も上手に活用できるひとだとも言えます。


誰にでも
何でも知っている
自分専用のグーグル先生がいるということは


行き詰まった時に
解決策を教えてくれる
心強い味方がいるってことです。


ご自身の人生をより良く生きるためのツールのひとつとして
占星術は多いに活用できる画期的なものだ!と
声を大にして伝えたいと思います◎


image_convert_20140720114442.gif





☆Green e books Facebookページ 
 https://www.facebook.com/pages/Green-e-books/86890112490
☆メルマガちょうだいがかり    https://www.itm-asp.com/form/?40
☆時々更新 しゃちょうのブログ  http://blog-tencho.greenebooks.net




☆Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎






コスミックジョーク

おばんです。

カレーのルーはドロドロよりシャバシャバ派のバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


ハイライトの山鉾巡行を明日に控え
京都は祇園祭まっただ中ですね。

しかも今年2014(平成26)年の祇園祭において
49年ぶりに後祭が復活しますので
まだまだ祭りは続きますね!

そもそも祇園祭で
街中を山鉾を率いて練り歩くのは
都に蔓延した疫病や穢れを祓い
また怨霊の鎮魂などの意味も込め
気の流れを良くするために始められた行事。

長い歴史の中
大切に保存されている山鉾には
時代が変わっても変わらない
普遍的な願いが込められているのです。

東日本で震災があった時から
日本の平和を込めて後祭の復興が議論されてましたが
ついに大船鉾の復活とあわせて
今年から開催されることになりました。

奇しくも
今日7/16に
T木星が獅子座に移動した後に
前祭と後祭が催されるということは

「祭りが2倍」な訳で

占星術的にも、バッチリなタイミングに
日本の復興を盛り上げてくれるんではないかと思います。

世の中の流れも然ることながら
いち個人である私にもT木星獅子話が早速ありました。

T木星が蟹座から獅子座へ移動前に
「バンド」に加入することになりました。

元々N月と土星が12室にあるので(獅子座でね)
歌を歌うことは好きなので
なんかないかなぁ〜と
バンドもやってみたいなーと
ふと思うことはあったですが
ここ最近、音楽から遠ざかっていました。

私が昔歌手になるべく励んでいたことを知る方から
ひょんなことからお声がかかりました。
このタイミングで。
しかもバンド。

マヂカ!?

バンドで歌わせていただけるのも嬉しいですが
私が話したことを覚えていてくださって
誘ってくださったのがとても嬉しいです。
ありがたい話だなぁと。

いい大人が月一回集まって
好きな音楽をわーきゃーいいながら
できるのって素敵ですよね。

ちなみに、バンマスが太陽水瓶座のせいか
とてもマニアックな選曲です、笑。

T木星獅子座の恩恵を受けて
楽しい音楽の時間を
満喫したいと思います〜♪


これからの一年、T木星獅子座が
どんなジョーク(笑)を飛ばしてくれるのか
乞うご期待ですね◎

B5C0B1E0BAD7A4EAA3B2.jpg
( 写真も2倍 )





☆Green e books Facebookページ 
 https://www.facebook.com/pages/Green-e-books/86890112490
☆メルマガちょうだいがかり    https://www.itm-asp.com/form/?40
☆時々更新 しゃちょうのブログ  http://blog-tencho.greenebooks.net



☆Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎









どっちもあり

おばんです。

かんてんぱぱさんのトマトゼリーは最高だと思うバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

この間、京都で心理学を教えていただいている
佐藤詔子さんの地元・熊本に遊びにいってきました。

地元産の美味しいものをたらふく食べて、とても楽しい旅でした。
それにしても、九州って、なんであんなに食べ物が美味しいんでしょうね。
誰かご存知ありません?笑

遊びながらも、しっかり仕事もしてきましたよ!
仕事といっても、私にとっては楽しみでもある
Green e booksさんのブログに書かせていただいている
「注目すべきひとに会いに行く」のインタビューです。

エピソード2までアップしてますので
良かったらお読みください。
「情熱大陸みたいやな」と言われる程の
火のエネルギー満載の記事となっております。

私としては、淡々と書いているつもりなんですけど
そうなってしまうのは、私が火の要素過多だからだと思います。
暑苦しくてごめんねー、笑。




さて、今日はオポジションについて書いていきたいと思います。
2つの惑星が真向かいに向かい合っている状態を「オポジション(180°)」と言います。
基本的な解釈は、対立、補完、緊張、客観、などがあります。

個人のネイタルチャートでこのアスペクトがあると
オポジションを形成している2つの惑星が象徴する事象に関して
緊張した状況になる傾向があると言われております。

また、対外的な行動にエネルギーが使えわれるので
ポジティブな意味だと、外側に働きかける積極性となり
ネガティブな意味だと、周囲と緊張状態になったりします。

占星術のハウス配置は、対の関係性にあり
これらのハウス間にもオポジションの意味をみることができます。

例えば、1ハウスと7ハウスなら、自分と他者、とあるように
この世の中の仕組みの二元論をハウスによって表されております。

その他にも
善と悪
成功と失敗
光と闇
白と黒 などなど、
身近なところにも二元論が存在しています。

「自分か相手か」などといった
どちらか片方だけの視点で
オポジションを活用すると
周りとの軋轢を生み出し

「自分と相手」などといった
両方からの視点でオポジションを活用すると
周りとの調和を生み出します。

自分のネイタルチャートを見てみて
きゃー!私、オポジションいっぱいあるわー!と
落ち込む必要はありません。

というのも
オポジションだとしても、
死ぬまでずっと外側と緊張関係にある訳ではなく
様々なトライ&エラー体験をしながら
オポジションの成熟された使い方を学んで行く傾向にあります。

例をあげて説明すると
月と土星がオポジションの場合。

「自分自分」という子供の部分が
学校や社会など土星が象徴する社会性の中で
説教されたり、注意されたり、揉まれたり、鍛えられたりしながら
他者に対して、優しさや思いやり、共感を示す方向にいったりします。

いままで誰にも貸してあげなかった玩具を
友達に貸して、一緒に遊んだり、なんかもそうですね。

なので、私はオポジションの対立というものは
自分以外の対象と仲良くする、理解するためにあると捉えています。

確かにオポジションはハードアスペクトのひとつなので
簡単にはいかないように感じるとは思いますが
(私自身のネイタルにもあるから、よくわかります)

不器用ながらでも、立ち止まりながらでも、
できていない自分に偏るだけじゃなくて
少しづつでもできている自分がいることも
認めてあげながら進んでいけばいいんだと思います。


IMG_1573_convert_20140709223046.jpg
( 双子杉の前で )







☆Green e books Facebookページ 
 https://www.facebook.com/pages/Green-e-books/86890112490
☆メルマガちょうだいがかり    https://www.itm-asp.com/form/?40
☆時々更新 しゃちょうのブログ  http://blog-tencho.greenebooks.net




☆Ms.Bazilの個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎




プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
