

効き具合を調合する

こんにちは。
◯ALさんのカウンター窓口で◯NAさんのマイレージカードをだして苦笑いされたバヂルです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
年が明けて随分経ちます遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます◎
さてさて、今日はサインと惑星やアスペクトについて書きたいと思います。
占星術を日常的に使ってる方との星語の会話の中で
「土星が効いてるわー」と言ったりします。
この「効いてる」とは
なんのことかと言いますと
ネイタルの個人天体(月・水星・金星・太陽・火星)に
社会天体(木星・土星)や世代天体(天王星・海王星・冥王星)がアスペクトをとっていると
ネイタルにしろトランジットにしろ
アスペクトをとる個人天体の動きに特徴付ける、その部分を際立たせてるような時に
「効いてるわー」と言ったりします。
「このカレー、スパイスが効いてるわー!」とか
「わさびが効くー!」のような
「来たーーー!(目薬)」のようなニュアンスの時に使います。
例えば私の場合。
N火星がN月とトライン(120度)で
N火星にN金星がコンジャンクト(0度)なんですね。
N火星のサインは牡羊座なので
火星だけ見たら、一見勝気で喧嘩になったら話し合うよりも先に手が出そうな火星なんですが
月や金星とのソフトアスペクトがあるので
その気性の激しさが周りには「元気の良さ」くらいで周りに伝わってるところに、
月金星火星より影響力が強いため海王星もトラインを組むことで
嫌なことされても怒るに怒れない(火星は怒りや闘争心や自己主張も表す)お人好しになってます。
カレーの辛さで表すと
お子様向け「カレーの王子さま」級の辛さ(甘さ)ですね。

インド人もビックリのカレーと銘打ってるのにスパイシーさがまるでない(笑)
だからか、怒っても怖くない、というか、よっぽどのことがない限りキレません。
あ、でも、最近は自分の身を守るために闘うことも大切なんだと学び、飛んできた火の粉は払うようにしてます( ̄▽ ̄)
こんな風に
何十種類ものスパイスを調合して作られるカレーのように
人間の個性や気質も行動の仕方もサインや惑星やアスペクトの組み合わせで効き具合が変るので
ご自身の組み合わせを観察してみて、自分好みに効かせ具合を調合してみるのも面白いと思います◎
☆☆☆ おしらせ ☆☆☆
●「超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル1入門
・日曜クラス 2/28(日)13時からスタート!
・水曜クラス 3/2(水)19時半からスタート!
・日曜クラス日程:2/28・3/13・3/27・4/10・4/24・5/8
・水曜クラス日程:3/2・3/16・3/30・4/13・4/27・5/11
・各クラス隔週で全6回(90分/回)
・講師:Ms.Bazil(バヂル)
・講座料:32,400円(税・資料代込み)
・場所:バヂルサロン(地下鉄東西線東山駅から徒歩約3分)
・対象者:西洋占星術を0ゼロから始めたい方
※HPの申込フォームからの受付は2月中旬から開始させていただきますのでご了承くださいませ
●個人レッスン・個人鑑定のお問合せは&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)までお願いいたします
プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
