スポンサーサイト


愛のカタチ



おばんです。

お久しぶりの更新ですが、みなさん、いかがおすごしでしたか?

私は色々な出会いがあり(間接的なものも含め)
ふむふむと考察の日々を送っておりました。

というのも、ひとには色々な愛情表現があるのだなぁということ

そして、それが当たり前であって

誰一人として自分と同じものはないんですね。

それが悪いと言っている訳ではなく

だから、お互い本音を伝え合おうとすることが大切なんだなぁ、と。



「ひとは自分が見たいように世界を見ている」ので

自分と違う意見や期待していない反応が返ってくると

また、それが自分にとって「あいたたたー!」と

痛い部分をつかれたりすると

自分の身を守るために自分を正当化する状況証拠を集めだす訳です。

私自身、「ぐぐぐ!」となる部分はまだまだあります。

でも、もうそれを飲み込んで隠してしまおうとする気が失せました。

結局のところ、私が欲しいものは

そんなことをしなくても初めからあったことに気がついたからです。



私がこうして健康でいられるのも

好きなことを続けられるのも

毎日美味しくご飯が食べられるのも

なにより生きていられるのも

私に「愛」があったからだと思います。




愛っていうと、なんだか恥ずかス〜なムズムズして

だんだん笑けてくるんですが、みなさん、どないでしょう?(無茶ぶり?笑)




西洋占星術での示しているように

ひとりひとりの「金星」は違います。

どれかひとつが正解なんてないし

どれも正解なんです。



みんな一緒だったら、

おそらくみんな一緒の服を着て

みんな一緒の異性を好きになり

そのポジションに選ばれたひとは

全世界の猿山のボス的な位置に君臨しているでしょう(おもんなー、笑)




だから、自分が欲しい愛のカタチでなかったしても

それが相手の愛情表現なんだと尊重することはできますし

認めた上で、もう必要ないなら

正直に自分の気持ちを伝えればいいと思います

「そんなこと言ったら嫌われる!」という思い込みは捨てて

鏡である相手と向き合ってみることは

新しい愛のカタチを創造するきっかけになると思います。















●●●お知らせ●●●

8/29(木)から西洋占星術☆入門、スタートします!

8/31(土)から西洋占星術☆基礎、スタートします!

詳しくはGreen e booksさんまで


8/22(木)の「月とおかん」もどうぞ!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「私に愛があったから…」
心が震えました。
あったかい気持ちに包まれました。

愛ってちょっとこそばゆい(笑)
でも感じてみると、満たされる感覚になる。


Re: タイトルなし

コメントありがと〜、涙。

愛って、こそばゆいね^^
感じるということは「ある」ってことやんね◎
どんどん満たされていこう☆



> 「私に愛があったから…」
> 心が震えました。
> あったかい気持ちに包まれました。
>
> 愛ってちょっとこそばゆい(笑)
> でも感じてみると、満たされる感覚になる。
プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
