スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年・バヂル星予想①

おばんです。

干支が「ひつじ」になって村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」が読みたくなったバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


今日は先日studio BiNDUさんで行われた
「2015年・星新年会 〜ME☆やっちゃいます〜」でも
お話させていただきました2015年の過ごし方について
お伝えしきれなかった部分の補足を書きたいと思います。


まず基本的なことから。
西洋占星術では、一年の始まりは元旦(1/1)ではなく、
春分の日からスタートします。


春分の日は、春の始まりの日でもあり
太陽が魚座→牡羊座のエリアに移動する日にあたります。


牡羊座は、12星座トップ、一番最初のサインなので
その日から新しい一年が始まる、と見なします。


今年の傾向を予測するときは
その年の春分の日のチャートを読んでいくのですが


2015年の春分図の特徴を、5つあげてみます。
①12ハウスに惑星過多(太陽月天王星火星金星)
②木星(4ハウス)土星(7ハウス)天王星(12ハウス)の火のグランドトライン。
③12ハウスの天王星火星合と9ハウスの冥王星のスクエア。
④11ハウスに水星海王星合。
⑤ASC牡牛座。


一体どういう意味なのか?を
①から順番に説明していきたいと思います。


まず①の12ハウスに惑星過多について。
12ハウスは「潜在意識」「隠れている」「目に見えないもの」などを象徴しております。
よって、このハウスの解釈はなかなかわかりにくく、捕らえ所がない、曖昧なものとされています。
例えるなら、よーく目を凝らしたとしても、ぼやけてて見えないモザイクのようなものでしょうか。


その12ハウスの中に、惑星が5つはいっておりますから
(正確には月は地球の衛星ですけど、天動説の占星術では惑星とみなします)
心の奥底に眠っていた(潜在意識)本来の自分が目覚め始める
2015年になっていく傾向にあります。


2011年3月に起きた東日本大震災という
未曾有の大惨事をきっかけに
政府がいままで国民に対して行ってきた
裏切り、不誠実さ、情報コントロールが暴露し


多くの人が国や国家権力に対して不信感を感じ
「このままではいけない」と自らが立ち上がり
独立したネットワークを使って
新しい社会システムを運営していこうというムーブメントが起きました。


時代の大きな流れは個人的な流れとリンクしておりますので
不穏な世の中の空気をいちはやく感じとったひとは
少しでも世の中をよくするために、明るくするために
様々なことに取り組んでこられたと思います。


震災から4年目を迎える2015年は
それまで取り組んでこられたものが
ある程度の形までにはなってきたひともいると思いますし、
形までにはなっていなくても、方向性が見えてきたと思います。


「自分にとって、生きていくうえで何が大切なのか」
「自分は何の為に、いまの時代を生きているのか」


真摯に自分と向き合って
自問自答を繰り返し
でてきた答えは
それぞれにあると思います。(太陽星座とハウス)


2013年の木星土星海王星の水のグランドトラインで
「ひととの繋がり」「家族」「浄化」「共感」「安心できる場所」からのサポートを受け


2014年では、獅子木星と蠍土星のスクエアで
過去の執着を手放すことで、自らの可能性が広がったことと思います。


そして、2015年では
自分を守るためだけの利己的な夢から
利他的な夢へと広がっていきます。


自分のとった言動が、どのような影響を及ぼすのか。
2015年の春分図は7ハウスに土星がありますから
相手への配慮、責任、理解、尊重があるかないかが
課題となってくるでしょう。


「寛容」な射手座座土星ですから
相手に自分と違うところがあっても、
「そういうのもあるよね〜」と面白がってみてください。


そんなひととの関わりを通して
自分の隠れていた才能やスキル、魅力が発露しだすでしょうし
相手にとっても同じことなので
恥ずかしがらずにオープンマインドで接してみてください。



(②に続きます〜☆)


1103027070.jpg




☆☆☆おしらせ☆☆☆

【 占星術初心者の方も楽しんでいただける講座&WS 】
超わかりやすい西洋占星術☆レベル1入門 @滋賀 ← You、やっちゃいなよ!
2015年1/17(土) 13:00~16:00
場所:YOGA STUDIO CITTA (滋賀県守山市勝部1丁目2-26アフロデイテ2階)
講師:Ms.Ajuga(アジュガ)

【 Ms.Bazilの占星術鑑定&レッスン 】
グループでバヂルサロンにて。
次回の講座は現在準備中です◎(2月開講予定)
個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。