スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の本屋さん

おばんです。


世間のブームはとうの昔に過ぎ去ったのにいまでもナタデココが好きなバヂルです。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


8月も半分を過ぎて
夜が幾分涼しく感じるようになりましたね。


美味しいものが好きなバヂルは
食欲の秋の到来をいまかいまかと心待ちにしている次第です。
まだまだ気がはやいかな?


◯◯の秋といえば・・・
食欲の秋以外にも色々なもので言い表したりしますね。


スポーツの秋
読書の秋などなど(あ、この3つしか思い浮かばない・・・)


バヂルは元々本を読むのが好きで
年がら年中漫画を含め本を読みます。
そのため小さい頃から本屋や図書館が大好きでした。


みなさんと同じように自分が興味のあるジャンルを読みますが
T土星蠍座期は蠍座が象徴する「心理学」の本を読むことが多く


T土星が射手座に移動してから
射手座が象徴する「宗教」「哲学」の本を読むようになりました。


どちらのジャンルも少し前なら難しく感じていたので
足を踏み入れたことがないコーナーだったのですが


T土星が射手座に移動してから
Amazonで購入履歴による新刊のお知らせのジャンルが
蠍座から射手座に変わっていることに後から気づきました。


不思議な星とのリンクに
ひとりで勝手に感動して盛り上がっている勢いで


本のジャンルにも星の世界があるなぁと思い
勝手にジャンル分けをしてみました。




牡羊座→格闘技・スポーツ関連「週刊プロレス」・「週刊ゴルフダイジェスト」・「キン肉マン」

牡牛座→グルメ雑誌「dancyu」・「あまから手帖」・「美味しんぼ」

双子座→TVガイド・タウン情報誌「テレビジョン」・「関西ウォーカー」

蟹 座→料理・子育て関連「きょうの料理」・「オレンジページ」・「たまひよ」

獅子座→趣味・レジャー・エンターテイメント関連「ぴあ」・「ガラスの仮面」

乙女座→医療・医学・健康・ペット関連「健康」・「わかさ」・「いぬのきもち」

天秤座→ファッション・結婚関連「VOGUE」・「CanCam」・「ゼクシィ」

蠍 座→オカルト・心理学・金融関連「ムー」・「ナニワ金融道」・「ゴルゴ13」

射手座→法律・宗教・哲学・語学・旅行関連「地球の歩き方」・「月刊住職」・「深夜特急」

山羊座→経済・経営関連「プレジデント」・「ニューズウィーク」・「会長島耕作」

水瓶座→科学・宇宙・コンピューター関連「ニュートン」・「サイエンス」・「宇宙兄弟」

魚 座→音楽・芸術・精神世界関連「スターピープル」・「月刊たる」




これを書くにあたりネットで雑誌名を検索してたのですが
世の中には色んな雑誌があるんですねー。


魚座に関して「酒 雑誌」で検索をかけたら見つかった「月刊たる」
「課長島耕作」がいつのまにか「会長島耕作」へと出世してたのに驚きました。


乙女座や水瓶座なんかは比較的スラスラとでてきたのですが
牡羊座の格闘技・スポーツ関連の情報が全くないことに気がつきました。


なので苦肉の策で「キン肉マン」(笑)
若い世代の方はわかるかしら??


「キン消し」という消しゴムの機能を全くはたしていない
キャラクターグッズがその昔あったんですよ。


・・・あぁ、こんなこと書いていると漫画喫茶にいって
漫画を大量に読みあさりたくなってきました。
今度は「漫画編」でやってみようかなぁ・・・。


みなさんの好きな本のジャンルは何座にありましたか?
他にも私には集めきれなかった色々なジャンルがあると思いますし
興味のある方はご自身なりに探してみてくださいね〜◎


51hhdtZXdSL.jpg

( これぞT土星射手座期を象徴する漫画だと思います )



☆☆☆おしらせ☆☆☆

【 Ms.Bazilの占星術鑑定&講座 】
・星語でしゃべるナイト☆
  8/23(日)18:00~19:30
9/27(日)18:00~19:30

・個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
 bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎

★★★ Yoga Arts Byron Bay Yoga Holiday Retreat ★★★

ヨガアーツバイロンベイヨガホリデーリトリート 2015

日付:2015年10月12日-18日 6泊7日
開催地:オーストラリアバイロンベイ ヒンターランドリトリート
ヨガ講師:Louisa Searルイーザシアー
申し込み方法:バイロンベイリトリート参加希望と題してお名前とご連絡先を
yoga@greenebooks.net  いわさきまでお送りください。
追って、登録フォーム、前金の支払い方、詳細をお送りいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ms.Bazil

Author:Ms.Bazil
西洋占星術と衝撃的な
出会いをし独学で勉強。
その後より理解を深める
ためMs.Patchouliの元で学ぶ。
独自のキャラクターを生かし
パワフルで周りを明るくする
講師スタイルが人気。
星の言葉を通して自分自身を
より深く知ること、自分の
可能性に気づくこと、実生活に
活用する面白さをひとりでも
多くのひとに伝えられるよう
京都を中心に活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。